金沢【ひらみぱん】モーニングのクロックマダムがめちゃくちゃ旨い!3.675

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

旅行中に朝食をわざわざ食べに行くなんてことはあまり経験が無くて。

むしろ、いつも旅行は昼飯夕飯に気合いを入れすぎてしっかり食べすぎるもんだから、朝飯をしっかり食べたらもったいない。とまで思うほど。

だけど今回は、旨い朝飯があると聞いて無視できませんでした。
金沢駅からバスで数分。

朝から超人気のお店【ひらみぱん】
町のお洒落なパン屋さんっていう感じの雰囲気で、どのガイドブックにも載ってるくらい朝食が人気。

僕、あんまり朝食は食べないんですけど、こればっかりは気になって訪問してきました。

モーニングのクロックマダムが美味しい!ひらみぱん

2020年1月29日(水)、10時10分、大人3名幼児1名。
めちゃくちゃ混んでます。
でもちょうどよく席が空きまして、待たずに入れました。

旅行客じゃなくて地元の人がたくさん。
女性客が多いです。

すごく落ち着く雰囲気。

店員さんが親切丁寧に接客してくれたけど、広いお店ではないんで、子供を連れて行くようなお店ではない気がしました。
うちはまだ全然動き回れないからなんとかなったけど、動ける子がいたら周りに迷惑になっちゃうんじゃないかしら。

でも店員さんはめちゃくちゃ親切に対応してくれました。

さて、注文しましょう。

【モーニングセット(1320円)+本日のスープ(500円)】

セットはメイン+サラダ+コーヒーor紅茶。
メインはクロックマダム、キッシュから選ぶ形式。

気になっていたクロックマダムにしました。

クロックマダムっていうのは、クロックムッシュの1種。
フランスの朝食で食べるトーストのこと。
そのトーストに目玉焼きを乗せたのがクロックマダム。

まずはスープから。
カブのスープです。
めちゃくちゃに優しい味。
朝に飲みたいスープ。

肝心のクロックマダムがね、すごいボリュームでして。

なんと、チェダーチーズとチキンカツをトーストで挟んで、半熟の目玉焼きを乗せてます。

かなりの分厚さ。

これがめちゃくちゃに旨くて。

 

トーストもチキンカツも香ばしくて、チェダーチーズで濃厚に。

あとね、サラダがめちゃくちゃに美味しいの。
ただのバルサミコドレッシングだと思うんだけど、野菜が新鮮でシャキシャキ。

なんとシンプルで美味しいサラダなんでしょう。

最後はアイスティーで一息。

写真ブレブレ。

メニュー

総括

思いの外ボリューミーで驚いたけど、本当に美味しくて、すごく落ち着く雰囲気で、満足度の高いモーニングでした。

 

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

金沢に来るときは必ず行きたいお店です。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅金沢駅野町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です