新小岩【黄金比例】金のモチモチタピオカドリンクが素晴らしかった!3.625

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

僕もタピオカマイスターとして、タピオカドリンクのお店をまあまあな数巡ってきました。

恵比寿【THE ALLEY(ジ・アレイ)】洗練された黒糖タピオカラテが最高すぎた。3.675

恵比寿【comma tea(コンマティー)】焦がし黒糖タピオカラテが超絶品!3.725

恵比寿【吉龍糖 (ジロンタン)】極生タピオカの黒糖タピオカで最高タピオカ!3.55

まあね、結局のところ。

 

大粒の黒糖タピオカを使ったお店が好きでして。

 

ちょっと一風変わったお店には足を運んでいませんでした。
そんな中、マツコの知らない世界でも紹介されていたこちらのお店【黄金比例】のタピオカドリンクにありつくことができました。

今回は嫁が訪問→持ち帰り→自宅で頂くという形で飲んでます。

美しい黄金のもちもちタピオカを堪能!黄金比例!

2019年8月24日(土)、12時35分、1名。
お店はそれほど混雑してなくて、行列は無かった様子。

こちらのお店の看板商品が、【黄金3兄弟】っていう商品なんどけども。

これがなかなか狂気を感じる商品でして。

 

タピオカミルクティ&コーヒーゼリー&プリンの組み合わせで3兄弟ですって。

 

待て待て。食べ物で遊んじゃダメだって大人に教わってきたでしょう。

美味しいのかもしれないけども、ちょっとこれはヤバいなと思って注文できず。

こちらのお店も、氷の量と甘さをチョイスしてオーダーです。

 

んで、この日はキャンペーン中で、Mサイズの値段でLサイズが飲めるってことで、お得感満載。

こちらは持ち帰り専門店です。

美しいタピオカたちをお持ち帰りです。

【タピオカジャスミンミルクティーMサイズ(630円)】


タピオカドリンクを飲むときに、いつもジャスミンティーとか烏龍茶とかを避けてきたんですよね。
タピオカドリンクは甘くなきゃダメだという先入観から。

 

しかしこれ、素晴らしく旨いじゃないすか!

 

嫁チョイスで甘さ控えめにしてるんだけど、そのおかげでクドさは全くなくて、ずっと飲み続けられるような味わい。

ジャスミンティーの香りは強くなくて、良いバランスで清涼感が出てて、恐れ入りました。

 

食わず嫌い、飲まず嫌いは良くないっすね。

 

あぁ、それでこの黄金のタピオカなんだけど。

超美味しいです。

 

粒は小さいんだけど、かなりもちもちで柔らかめ。ほんのり甘くてとても良い。
量も文句無いレベルで入ってて、黒いタピオカに拘る必要は無いと思いましたね。

【タピオカ抹茶牛乳(580円)】


こちらも甘さ控えめに。

 

あれ?物足りないかな?と思いきや、抹茶の香りが強くて風味がとても良い。
甘さ控えめなので、こちらもスッキリとした飲み心地で、たくさん飲めてしまう。
Lサイズを飲み切れちゃう。

カロリーどうなってんだろうね。怖いね。

メニュー

総括

ということで、こちらのお店、とても美味しかったです!
混雑もしてないのでとてもありがたい。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.6

 

また機会があれば買いに行きたいです!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新小岩駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です