目黒【とんかつ目黒こがね】激戦区に現れた超新星!とにかく旨くてとにかく安い!3.825

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

目黒なんて年に一回行くか行かないかという場所。
今回は仕事で行く機会がありまして、せっかくだから絶対にランチしてやるぞという意気込みでおりまして。

目黒の強豪ひしめくとんかつ屋界隈の新星、こがねさんに訪問しました。

とんかつこがねさん、林SPF豚を使用してます。僕の好きなとんかつ屋の多くが林SPF豚を使用してるんで、これは期待が持てますね。

 

そんな目黒駅は人気の御三家とんかつ屋があるそうな。

御三家は【かつ壱】【とんき】【大宝】というお店で、ここ【こがね】は大宝出身の方がオープンしたお店だそうな。

2018年2月にオープンしたばかりなのに、すでにかなりの人気があるようで、ここは穴場だと踏んで行って参りました。

目黒にとんかつ屋の超新星!とんかつ目黒 こがね!

2019年8月27日(水)、11時40分、2名。
丁度2席だけ空いていて、なんとか入店できました。
入店した瞬間に更に来店があって、すぐに待ち状態。

【ヒレかつ定食(1200円)】

とんかつ屋に行ってヒレカツを頼むのが僕のルールになってきてしまっていて。
【こがね】の一押しは恐らくロースカツだというのに。

林SPFを使用しているのはロースカツだけみたいっす。

だけど仕方ない、ヒレカツが好きなんだもの。

15分程度で到着。

ご覧ください、この美しい断面を。

 

じっくりと揚げられたヒレカツ。
じわっと肉汁が浮かんでる。

 

これがめちゃくちゃ旨いんですわ。

 

柔らかくてしっとりしててジューシー。

衣はサクっとしてて油切れも良くて、めちゃくちゃさっばりしてる。

豚汁もしっかり旨いですね。

 

しかもこれだけ旨いのに、1200円でご飯とキャベツおかわり無料。豚汁は1回おかわり無料。

 

なんというコスパだ…。

 

こちらが心配になるレベルのコスパ。

行ったことがないからわからないけど、美味しさだけとっても御三家に勝るとも劣らないレベルなんじゃないかと思いますね。

ちなみにロースカツは一切れ同僚に分けてもらったけど、これがマジで旨い。
ロースカツは肉の脂の甘みを楽しむ肉だと理解しているけど、まさに脂の甘みを感じます。
そんで、ロースカツにしてはかなりあっさりしていて食べやすい。

少食の同僚も「とんかつを最後まで美味しく食べられたのは初めて」とのこと。

メニュー

総括

今回は大満足の大当たりでした!

 

近所にあったら通い詰めるレベル。

退店するときには4組程度が並んでました。
これは人気が出るはずだわ。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.9

総合・・・3.825

 

目黒に行ったらまた行きたいし、次はロースカツを食べたい。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 目黒駅白金台駅五反田駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です