千葉【キハチカフェ】スイーツだけじゃない!お洒落で美味しいランチが食べられる素敵カフェ!3.575

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

千葉駅が改装されてからずいぶん経ちますが。
実際そんなには利用したことがありません。

だけど、千葉のペリエの中に【キハチカフェ】ができていたことはかなり前から気になってまして。

別に特にキハチに対して思い入れがあるわけじゃないんですけど、なんか美味しい甘いものが食べられそうだなと。

そう思って気になってました。

そして今回、キハチカフェに訪問する機会に恵まれて訪問してきました。

 

 

まさかのノースイーツで。

スイーツだけじゃない!ランチも美味しいキハチカフェ!

2020年1月21日(火)、12時45分、大人3名、幼児1名。
さすがに混雑してます。
並んではいないけど、常に8割くらい埋まってる感じ。

子供用の椅子も用意があって、子連れでも歓迎してくれました。

 

キハチカフェに来たからにはスイーツだろ。

そう思いながらも、昼食がまだだったんでつい食事をオーダーしてしまった。

お昼ご飯セットが1600円。
ごはんメニューから一品+ミニスープ+コーヒーor紅茶という内容。

千葉駅周辺ではかなり圧倒的な値段設定。

強気の姿勢でいいじゃない。

【紅ズワイ蟹と生海苔のクリームスパゲッティ(+100円)】


最初にかぼちゃスープが登場。

出汁を使っていて、かぼちゃの甘みが引き立つ。
旨いじゃないすか。

3杯くらい欲しい。

そしてスパゲッティの方は。

 

予想を超えて旨い。

 

蟹と旨みととびっこの食感が印象的。

生海苔のおかげか、マイルドなクリームパスタになっていて食べやすい。

というか旨いよこれ。
蟹の身もしっかり入ってて、それほど値段設定は高くないんじゃないかと思うほど。

【瞬間スモークのハンバーグごはん(+150円)】


瞬間スモークと聞いてまさかとは思ったけどそのまさか。

店員さんが料理の蓋を開けるとスモークがふわっと出てくる。

最近少し良いお店に行くと見られる目の前スモーク。

まさかここで見るとは。

甘さを感じる和風の味付けのロコモコっていう感じ。
ハンバーグが肉厚で旨い。

良い演出でした。

ちなみにこれを頼んだのは嫁。

【モッツァレラチーズと茄子のトマトスパゲッティ】


最もオーソドックスなメニュー。
モッツァレラチーズもケチることなくしっかり入っていて好印象。

王道の組み合わせだからこそ難しいけど、大変美味しいです。

ソースはバジルが効いてます。

僕もね、パスタはよく作るし、それなりに旨いのが作れるようにはなったんですけど。

 

なんですかね。何かが違う。

 

僕も作れるようになりたい。

メニュー

総括

キハチカフェって、めちゃくちゃたくさん店舗があるのかと思ったらそうでもないのね。

関東には4店舗のみ。

そのうちの一つに千葉を選んでくれてありがたい限り。

 

というわけで。

 

ランチとしては高めだけど、内容はすごく満足でした。

清潔感があって、居心地も良いです。

店員さんの感じもとても良かった。

 

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.575

 

残念ながらスイーツが食べられなかったんでね、これは次回リベンジしたい。

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 千葉駅京成千葉駅栄町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です