桜新町【Sandwich & Co.】プロの美味しいコーヒーを絶品サンドイッチと一緒にどうぞ。3.8

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

もう何度も記事を書いているSandwich & Co.だけども、今回は大きくパワーアップ

これまで何度もサンドイッチの美味しさについては紹介してきました。

まあ僕がそんなことをわざわざ伝えなくとも、ヒルナンデス、ZIPP、にじいろジーン、めざましテレビにも取り上げられてかなり有名になってきてます

だけど今回伝えたいのは。

 

 

お店にバリスタが入ったんですよ!!

 

わかりますか?超美味しいサンドイッチを食べながら、超美味しいコーヒーが飲めるようになったんですよ。

完全に進化してます。

okeicoffeeさんっていうバリスタがお店の中でドリンクを担当。

 

View this post on Instagram

 

2019.4.4 朝はやっぱり寒かったけど、だんだん暖かくなってきましたね〜 風もほとんどなく、お花見日和🌸 今朝は @sandwichandco_setagaya さんとコラボ撮影です! まいたけとローストポークのジューシーサンド&せとかとレアチーズのフルーツサンド 間違いない美味しさ( ̄▽ ̄) ラテやドリンクとのお得なセットは11時から❤︎ @okeicoffee は元気に今日も9時からオープンしました! 今日も笑顔でみなさまのお越しを心よりお待ちしてます(^-^) #okeicoffee #おけいさんのお店 #世田谷線カフェ #弦巻 #上町 #桜新町 #coffee #latteart

okeicoffeeさん(@okeicoffee)がシェアした投稿 –

これは素晴らしいタイアップ。

旨いサンドイッチと旨いコーヒーを。 Sandwich & Co.!

2019年5月11日(土)、11時25分、3名。

看板が2つ。バリスタが入ってる。

来る度にサンドイッチの量が増えてる気がする。

量を増やしても売れてるってことっすね。仕込みもさぞかし大変でしょう。

店内は季節を感じる装飾が。

お客さんの子供たちがシールを貼ってたっぽい。

やっぱりね、季節を大切にするお店は良いですよ。

食材とか装飾で季節を感じることができるお店は、変化が楽しめるから何度も足を運びたくなる。

 

さて。

 

今回はこの後ランチをする予定だったもんで、翌日の朝食分としてサンドイッチを購入。

持ち帰り用の手提げ袋もハイセンス。

めちゃくちゃ映える。

 

結構しっかりしたビニールに入れてくれるんだけど、透明だからよく映える。

女子にはたまらないんじゃなかろうか。

お店の前で写真を撮るスポットもあるようで、SNSにもよく投稿されるようで。

お客さんが広告になるわけですね。

【アメリカーノ(450円)】

おすすめはガムシロップを少し入れて飲むんだそうです。

もちろんおすすめ通りに。

 

うん、間違いないっすね。

 

程よい苦味とスッキリした味わい。この苦味の加減がめちゃくちゃに丁度良い。

苦味がもう少し強かったらあんまり好きじゃなけど、これくらいだと逆に好み。

クセがなくて飲みやすい。

ガムシロップのちょい入れで程よい甘さでがぶ飲み必至。こんなのいくらでも飲めちゃいますよ。

ホットを頼めばラテアートも楽しめる。

【エスプレッソシェイク(600円)】

これ!!

めちゃくちゃ旨い!!

 

なんすかこれは!!

シェイクってさ、美味しいんだけど甘ったるくてくどくて、しかも量も結構あるから飲んでる時の罪悪感とかもすごいしなんか敬遠するんですよ。

だけど、これはそのデメリットを全て打ち消す一品

飲んでみると、マックシェイクみたいにどろっどろじゃなくて、結構さらさら。

何か果肉のような舌触りと食感がある。ゼラチンらしいんだけど、良いアクセントで爽やかさが増してる。

甘さも程よくて、エスプレッソの苦味もシェイクを上品にまとめてくれてる。

 

これ、サンドイッチ一つとこのシェイク飲んだらなかなか最高なランチじゃないすかね。

【鶏だんごと煮卵のタマゴサラダサンド(600円)】

さて、持ち帰ったサンドイッチです。

まずは週替わりのサンドイッチ。
ほんとよくもまあこんなにいろんな種類のサンドイッチを考えるよね。

 

これ、かなりあっさりしてて食べやすいサンドイッチでした。

相変わらず野菜が活き活きとしててね、シャキシャキ食感がすごく良い。

鶏だんごも味付けが優しくてスッキリ。

ほんと休日の朝ごはんとか昼食にめちゃくちゃ丁度良いんだよなあ。

二つ食べたかった。

【ベリーベリーミルク(300円)】

デザートサンドの新作。

ブルーベリーとラズベリーの酸味と甘味と、ミルククリームの優しい甘味が絶妙。

甘酸っぱさがあるおかげですごく軽く食べられる気がする。

旨いですこれも。

バナナとマスカルポーネのサンドイッチもすごい好きだけど、これは迷うな。

爽やかにサラッと食べたいならベリーベリーミルクかな。

この日のメニュー

グリルチキンとピクルスのカラフルサンドって食べたことないかも。気になる。

チャーシューと煮卵のネギラー油サンドもかなり旨いんだよな。

お店が家から遠いから、一度行くとめちゃくちゃ迷う。

カフェメニューも結構充実してます。

今回行った感じだと何飲んでもかなりレベル高そう。

総括

サンドイッチももちろんめちゃくちゃ旨いし、コーヒーやシェイクがたまらなく旨い。

居心地もグッと良くなってます。

通いつめたいのに、ほんと遠くて困る。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

今回はバリスタ導入によりお店の格がワンランク上がったような印象を受けました。

今までより点数を上げさせてもらいました。恐縮です。

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:サンドイッチ | 桜新町駅上町駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です