金沢【サニーベルコーヒー】コーヒー豆を自家焙煎するコーヒーが美味すぎるカフェ!3.8

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

金沢旅行2日目。
子供(幼児)がいる旅行というのは、ゆったりした旅行になるわけで。

観光の合間にカフェを挟むことはしばしば。

今回は桜新町のSandwich & Co.に入ってるOkei Coffeeさんに聞いて、金沢駅から徒歩10分程度の【サニーベルコーヒー】に行ってきました。

こちら、コーヒー豆を自家焙煎してるお店でして、お店の前まで行くとものすごく良い香りがします。

カフェというよりも、コーヒー豆を売ってる方がメインなんじゃないかというくらいのね。

タイトル

2020年1月28日(火)、14時34分、大人2名、幼児1名。
店内はものすごく良い香りでいっぱい。
そして満席。
数分待ったら入れました。

正直ね、子供を連れて行くようなお店ではないです。
というのも、お店自体が狭めなんですよね。
5席くらいしかなかったかしら。
子供は適さないです。

大人が落ち着いて美味しいドリンクを飲むお店ですね。
というか、テイクアウトとか豆を買うお店なのかも。

でも僕はお店で過ごしたい。

【アイスカフェラテ(450円)】


このカフェラテは、私が最も好きなカフェラテの一つです。

いやもうこれめちゃくちゃ美味しいですわ。

しっかり甘いんですよ。
コクがあって香りが良くて、ミルクとのバランスが絶妙。

素晴らしすぎる。

【ホットカフェラテ(450円)】


こちらは嫁チョイス。
やはりしっかりとした甘さ。

ホットもものすごく美味しいです。
ラテアートも素敵。

【アメリカーノ】


こちらも素敵なラテアート。
これは母親チョイス。

心地良いくらいの苦味があって美味しい。

【ティラミス】


値段忘れました。

 

けど。これはマストティラミスでした。

 

なめらかな口当たりで、すっきりした甘さ。
少しビターなスポンジ。

めちゃくちゃバランスが良くて素晴らしく美味しいです。

こんなもんね、コーヒーと一緒に食べたらもう最高のひと時ですよ。

【ビターなアイスコーヒー(450円)】


カフェラテが美味しすぎて瞬く間に消えていったので、もう1杯。

ビターなって謳ってるけど、苦味がきついわけではないです。
美味しいと感じる苦味。
コーヒーが美味しく感じる苦味。

 

これが家で飲めたら、いや、近所のカフェで飲めたら最高なんだけどな。

金沢遠い。

メニュー

総括

というわけで、めちゃくちゃ美味しいカフェでした。
店内にいるときも、次々とお客さんがコーヒー豆を買いにきてました。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

金沢に行くときは必ず立ち寄りたいお店です。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です