新橋【麺屋 武一(たけいち)】鶏白湯スープに山椒を入れてみろ!3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ほんとね、つくづく自分の食欲が狂ってると思うんですけど。

新橋【とんかつまるや 新橋烏森口店】絶品とんかつが超絶ハイコスパで食べられる庶民の味方!3.75

とんかつ定食を食べたんですよ。
でね、ご飯も1杯お代わりしたんですよ。

そしたら。

 

 

小腹が空いてしまって。

 

とんかつ定食食べたのにですよ?

でね?

小腹が空いたときって、普通は何食べます?

軽くお菓子?

食後のアイス?

 

 

僕はラーメンでした。

鶏骨スープが旨い!麺屋 武一!


2019年6月28日(金)、20時55分、1名。
お客さんの入りは7割程度。
金曜なんでね、この後まだまだお客さんはたくさん来そうなもんです。

外に置いてある食券を購入して待機。

これ、思ったんだけど、食券機は中に置いた方が良くないすか?

外に置いてあると、気軽に「やっぱやーめた」ができちゃうよね?

店内だと流石に買わざるを得ない。

黒七味とか山椒があるのがなんだか素敵。

【濃厚鶏骨醤油そば(780円)】


良い感じです。

鶏チャーシューが美しいこと美しいこと。

水菜や長ネギが乗ってます。

スープは濃厚な鶏出汁の醤油スープ。こってりしてるようでそんなことはないです。


麺は細麺ストレートなんで、オーソドックスな組み合わせ。

 

旨いっすね。

鶏チャーシューもものすごく旨いです。
超絶しっとり。口当たりが良すぎ。

穂先メンマは個人的に好き。
スープにすごく合ってる。

バランスの良いラーメンです。

でも。正直申し上げますと。

 

知ってる味かなと。

美味しいけど、突き抜けてるところはないです。

 

 

と思ったんだけどね。

 

卓上の黒七味と山椒を投入してみたら、いきなりめちゃくちゃに旨くなった。

一気に超好きなラーメンに。

これはもっと推奨した方が良い。

香りと辛さがスープのコクを引き立ててる。
序盤から投入するべきだったかと思うくらい旨い。

この味変は非常に嬉しい。

これだけでまた食べに行きたいと思いました。

メニュー

総括

というわけで、旨かったです!
この辺なんて激戦区だろうけど、頑張って欲しいです!

食券機を店内に置くのと、黒七味と山椒をもっと推奨した方がいい!

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です