銀座【らーめん一郎】しじみらーめんが優しくて沁みる!3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

変わり種のラーメンというのは非常に危険だと思っていて。
牡蠣だの海老だの蛤だの、最近はいろんな食材で出汁を取るラーメン屋があるけど。

 

簡単に手を出してはいけない代物だと思うんですよ。

 

 

いや、使うのは良いとしても、変わり種の出汁をメインにするのはものすごく難しいことで。

ラーメンに合わせるには難しい食材なわけで。

じゃなきゃ前々からそういうラーメン屋はたくさんあるわけなんですよ。

 

何が言いたいかと言うと、「お、めずらし!食ってみよ!」なんつって食べようとすると痛い目をみますよということ。

 

と言いつつ、今回はしじみで出汁を取ったラーメンを食べてきました。

しじみ出汁が沁みる!!らーめん一郎!

地下にあるお店です。

ラーメン二郎とは全く関係ない模様。

2019年10月25日(金)、21時40分、1名。
金曜の夜の銀座なんてさ、人がたくさんいるに決まってまして。

こちらのお店も1組並んでました。
でもタイミングよく、ほとんど並ばずに入店。

 

入店までは醤油らーめんを食べようと思ってたんですよ。

 

だけど気がついたらしじみらーめんのボタンを押していて。

旨い気がする。なんとなくそう思ったんですね。

シンプルな装備。

【しじみらーめん(900円)】

5分程度で着丼。
白濁した塩味のスープ。

旨い。

 

しじみで出汁を取ったスープは、確かにしじみの旨味をしっかり感じる淡麗スープです。

麺は硬めに茹でられた九州とんこつラーメンのような細麺ストレート。

淡麗スープにはこの細麺がばっちり。

チャーシューは綺麗なピンク色の柔らかいぷりぷりのチャーシュー。

旨いっす。

 

パンチは弱めだけど、出汁の旨味でどんどん啜りたくなる。

優しいラーメンじゃないすか。

お酒を飲んだ後に欲するタイプのラーメン。
強い空腹時には物足りないかもしれないけど、しっかり美味しいです。

メニュー

総括

帰る頃には並ぶ列が増えてました。
ラッキーラッキー。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.5

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です