千葉【LA TAVERNETTA alla civitellina】カジュアルイタリアンの名店ここにあり!3.7

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

千葉にはSAKURAというイタリアンの名店があって、あちらはリストランテ的な雰囲気で。

それはそれは美味しい料理とそれはそれは丁寧な接客。明らかに名店。

そして千葉にはもう一つ【LA TAVERNETTA alla civitellina】というカジュアルイタリアンの名店があるという噂を聞きまして。

 

ラ・タベルネッタ・アッラ・チヴィテッリーナ。

 

今回訪問したきっかけは、僕の誕生日祝い。母親と嫁が予約して連れて行ってくれました。

前菜・パスタ・メイン・デザートまで全てハイレベル!ラ・タベルネッタ・アッラ・チヴィテッリーナ!

2019年4月6日(土)、12時3分、3名。
2階建てのお店。予約でいっぱいでどの席も埋まってる。

僕らは2階の席へ。急な階段を上がって2階のテーブル席に座る。

ランチはこの中から選ぶわけです。

今回は2900円コース。

パスタとメインをメニューから選べる。

【自家製パン2種】


1種類ずつサーブ。
2種類出たところでおかわり自由。

ハーブが効いててほのかに塩味のあるパン。


ふわふわもっちりで、甘みを感じるパン。

どっちも完全に料理たちに合う。

油断すると食べ過ぎる。

【前菜たくさん盛り合わせ】


11時の方向から時計回りに、白みる貝、玉ねぎのソースのタルト、ドライトマトとヒラメのカルパッチョ、さわらのふきのとうソース、のれそれ

 

なるほど、前菜たくさん盛り合わせだわ。

 

これ、どれもランチで食べる前菜の域を超えた素晴らしい前菜たちでした。
特にふきのとうソースには驚いた。
ふきのとうの香りとほのかな苦味がめちゃくちゃ良かったです。

【燻製した森林鶏腿肉と春キャベツの煮込みソースのパッパルデッレ】


パッパルデッレってのはこういう平たい麺のパスタ。
鳥もも肉の燻製がソースを濃厚に。
素晴らしく旨いです。

【本日の鮮魚のソテーを海老ミンチとアスパラガス、サフランのクリームソース】


これ!このメインの魚料理が抜群に旨かったです!

 

ソテーの火加減最高。皮パリパリ最高。海老ミンチとアスパラもそれぞれ香りがしっかり口に残って最高。

素材の味に全てしっかり存在感があって。

これ、マジで旨い。

【コーヒーとデザート2種盛り】


さくら風味のパンナコッタと、ブラッドオレンジのムース。
なんて爽やかに食べられるデザートなんだろう。

どちらかというと僕はさくら風味のパンナコッタの方が好きでした。

爽やかなさくらの香りがとても良かったです。

どちらか一つだけでも良いくらい旨い。

モッツァレラチーズとバジル、トマトソースのスパゲッティ

これは母親が食べたやつ。

一口もらったけど、なんでこんなに差が出るのかってくらいトマトソースの中でも美味しいパスタ。

青森県産のホタテ稚貝とバジル、ミニトマトのリングエッティーネ、からすみフレークがけ

これは嫁が食べたやつ。

魚介出汁の旨味が半端ない素晴らしいパスタ。

パスタ2種類食べたいよね。

アンガス牛ハラミ肉のタリアータ

これも嫁チョイスのメイン。

タリアータなんてさ、よっぽどのお店じゃない限りはあんまり差が出ない気がしてたんですよね。

 

ここはよっぽどのお店かもしれない。

 

きのこペーストのソースも香り高くてお肉もしっとり柔らかで赤ワイン不可避。

いや飲んでないけど。

メニュー

総括

というわけで、やっぱり噂通りの実力でした。
これは千葉で重宝されるイタリアンなわけです。

ここは夜に飲みに来てもめちゃくちゃに良いだろうなあ。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

 

リーズナブルに絶品イタリアンが楽しめます。
ご馳走様でした!!

お店情報

小さな子供にもめちゃくちゃに優しいお店。これはありがたい。

 

関連ランキング:イタリアン | 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です