千葉【木村屋】売り切れ必至の豆大福がもっちもちでめちゃくちゃ旨い。

どちらかというと、昔から洋菓子よりも和菓子に惹かれることが多いんですけども。

抹茶味とか、あんことかすごく好きでしてね。

あと、もちもちした物が好きすぎるんですよ。パスタだってピザ生地だってドーナツだってなんだってもちもちしてたらその時点で旨い。

白玉なんかは最高。

だもんで。

 

 

大福は最強の食べ物なんですね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日千葉にある実家に行ってきました。

あんまり明るい時間帯に実家に行くことは少ないんですけど、この日は昼下がりに実家に向かっていたときに立ち寄ったお店の記事です。

 

木村屋の豆大福

実家に向かう途中、豆大福で有名な木村屋さんが目の前に。千葉駅から歩いて10分くらいですかね。

こちらのお店、豆大福が大人気で、毎日売り切れるレベル。

冬のいちご大福なんて、ほとんどお目にかかることがない。

売ってるところを見たことない。

 

まあそんなに行ったことないけど。ほとんど親から聞いた話だけど。

2018年5月30日、14時半。

フラッと立ち寄ってみたところ、この日はまだ豆大福がけっこう残ってたんで、買っていこうかしらと。

ここの豆大福、時間が経つとすごい勢いで皮が固くなるんです。賞味期限は必ず当日。

たくさん買って明日の分もってわけにはいかないんで、1つだけ購入。母親はいらないとのこと。

実家に到着後すぐに開封して食べることにしました。

買ったばかりのものを食べるのはほとんど初めてかも。

いつも親が買ってきたやつを貰って食べていたもんでね。

開封。

 

滝沢カレン風に言うと、

 

「これでもか、というくらい周りにはなんだかわからない白い粉。」

 

 

つって、一口パクッといきましたら、焼きたてのチーズばりに皮が伸びる。

 

もっっっちもちなわけです。

これはめちゃくちゃ旨い。

 

豆の食感と皮のもちもち、そして甘い餡子が最高。

買ってすぐに食べるとここまで旨いのかよ。

今まで食べてきたのは買ってから時間が経っていたもので、正直ものすごい美味しさってのは感じなかったんですけどね。

ここまで印象が違うとは。

 

ここの大福は買ってすぐに食べることを強く推奨します。

 

総括

いやーー思っていたよりもかなり美味かったです!

こんなに旨いならタイミングが合えばまた買いに行きたい。

豆大福以外の和菓子も美味しいのかしら。

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.575

どうせまた来ます!

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です