千葉【ブラッスリーブルー】摘みが絶妙に旨いトラットリア!3.45

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

かねてから千葉市民として生きてきた僕としては、昨今の千葉駅周辺の衰退は寂しい限りでして。

僕の音楽とファッションを支えたパルコや、高校の制服を買いに行った三越も無くなっちゃって。

 

だけど、千葉そごうの裏側から千葉中央駅らへんを裏千葉とかっつって、飲食店が盛り上がってるみたいじゃないすか。

この日は久しぶりに旧友と千葉駅周辺で飲むということで。
その裏千葉ってのに行ってみようと思いまして、こちらの【ブラッスリーブルー】へ。

 

いや、ほんとはですね、違うお店に行こうと思ってたんですよ。
鉄板焼きバルみたいなところが気になってて。

 

そしたら潰れてました。

 

 

おいおい裏千葉大丈夫かよ。

ということで、どうしようっつってフラフラしながら外観を見て決めたのが今回ご紹介する【ブラッスリーブルー】。

良い感じのトラットリアって感じ。

ちょっとした摘みがたまらない!ブラッスリーブルー!

2019年5月31日(金)、20時52分、3名。

なかなか混んでます。

雰囲気が良い。落ち着いてるけどカジュアル。

【オススメサラダ】


店員さんオススメの、というかこの日はこのサラダになるって言われたサラダ。

 

これがですね、なかなかどうして美味しくて。

焼きナスと牛肉が入ったサラダで、美味しくて食べ応えもあって、これはとても良い。
パプリカパウダーで見た目も良し。

家で作って爆食いしたい。

【サバスモークとウフマヨ(500円)】


ウフマヨってのは、ゆで卵にマヨネーズをかけただけの料理。
これと鯖のスモークが添えられてるんだけども。

まあどちらもそのまま食べれば普通に旨いんだけどね。

 

一緒に食べるとめちゃくちゃに旨い!!

 

なにこの組み合わせ!!
こんなにも爆裂に合うなんて!!

これは自分でもやってみたい。

【STEAK FRITES 3〜4人前(3000円)】


看板メニューのステーキとフライドポテトの盛り合わせ。
特製ソースとマスタードで。

がっつりお肉っす。
これはまあ普通でした。

もう少しジューシーに焼けると美味しいんだけども。
少しパサつきが気になった。

【自家製ベーコンのポテサラ(550円)】


ベーコンだけでも食べたいくらいジューシーなベーコンと、具材少なめのサッパリしたポテサラ。
一緒に食べると素晴らしく旨いっす。

これは良い摘み。

メニュー

総括

この日はワインがよく進みましたわ。
がっつりメインというよりも、おつまみメニューがマジで旨い。

パスタを食べられなかったのは残念っす。
次行くならパスタを食べたいっすね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.45

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です