千葉【おだしうどん かがや ペリエ千葉店】20種類以上のうどんが楽しめるうどん専門店!3.325

親孝行っていつからするようになったんだろうか。

いつから恥ずかしげもなく両親の誕生日に花束やお酒をプレゼントし始めたんだろうか。

今思えば、できる限り早く親孝行を始めたかったけど、これは誰もが思うことだし、始める時期に正解はない。

あと何回親と一緒に食事ができるんだろうと考えると、本当に数えられてしまう気がして怖い。

僕もね、グルメブログなんてやってるわけでね、人並み以上にはそれなりに美味しい物を食べてるし、それなりに美味しいお店を知ってるんでね。

それを親にも食べさせてあげたいと思うんですよ。

 

 

 

まあ割り勘でね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

千葉で家族との予定がありまして、千葉駅で母親と待ち合わせ。

せっかくだからランチでもっつって、どこで食べようかという話になったんすね。

千葉駅の中で食べてしまいたかったんで、駅の改札の中のお店のどこかにするかなと思ってたら、改札出てペリエの上に上がったところに飲食店がたくさんあったんすね。

 

全く知りませんでした。

 

ショップリストを見ると、けっこういろんな飲食店が入ってるんすね。

おだしうどん かがや ペリエ千葉店

厳正なる審査の結果、おだしうどんかがやというお店に決定。

チェーン店ですね。

店舗一覧を見ると、北千住とか大手町とか武蔵小杉とかにもあるみたい。

2018年6月20日、12時40分、2名。

2名並んでたけど、席は空いてるようなんですぐに入れると思って待つことに。

5分程度待って入店。

さて、注文はどうしようか。

IMG_9497

メニューを見るとかなりの種類のうどんがある。

IMG_9498

サイドメニューはおつまみメニューですね。

 

母親は即座に梅豚うどんに決定。

 

僕はというと、めちゃくちゃに悩みました。

出汁を売りにしてるしね、和風のあっさり目のやつがいいに決まってるんですよ。

だけど、味がある程度想像できてしまう。

ここは変わり種のうどんを選択。

【ずわい蟹と魚介のトマトクリームうどんAセット(1350円)】

君に決めた。

カレーライスを付けました。

IMG_9505

10分程度で到着。

IMG_9503

魚介の香りが漂う。

魚介出汁が良く出てます。

出汁を強調した味わいで、食べるほどにハマっていく味です。

旨い。

IMG_9504

カレーライスも出汁の効いたカレーライスです。甘味と辛味が丁度良くて美味しいです。

うどんを大盛りにするか迷ったんですけどね、結局しなかったんですよ。

大丈夫かなお腹いっぱいになるかなと不安だったんだけども、これがまたけっこう量があったんですよね。

IMG_9506

意外と丼の底が深くてね、普通に満足な量でした。

総括

千葉駅の駅ナカのペリエは中々充実してて結構良いっすね。

IMG_9499 IMG_9500
こういう調味料があるんでね、今回のような僕の選択は完全に失敗ですよ。

ちなみに母親が注文した梅豚うどんはこれ。

 

一口もらったけど超旨かった。

 

和風のうどんが良いに決まってる。

味・・・3.4

サービス・・・3.3

雰囲気・・・3.3

コスパ・・・3.3

総合・・・3.325

なんだか、またフラッと寄ってしまいそう。

ご馳走様でした!

関連ランキング:うどん | 千葉駅京成千葉駅栄町駅

千葉【松戸富田麺業】千葉駅構内で名店を味わえるありがたいお店。3.55

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です