三軒茶屋【ぺぺロッソ】芸能人も通う老舗の絶品イタリアン!3.925

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

今回訪れたお店は、2年前に嫁の誕生日をお祝いしに訪れた思い出深いお店。

 

三軒茶屋の【ぺぺロッソ】です。

 

グルメな芸能人たちからも人気がある老舗イタリアン。

亀田興毅さんも通ってるとか。

 

世界チャンピオンを育てたイタリアンだと言っても過言ではない。

 

今回は僕の親と一緒に嫁の誕生日のお祝いをしようということで予約。

ペペロッソは3回目。カジュアルな雰囲気で本場イタリアのパスタが食べられる。
料理は食べたことのないものも多くて、知的好奇心がくすぐられる。
スタッフさんたちのレベルも高くて、料理だけじゃなくて飲み物についての知識もすごい。

豊かな食の体験ができるお店です。

絶品老舗本格イタリアン!ぺぺロッソ!

ナイスな雰囲気が外まで溢れ出ちゃってる。

 

今回はランチタイム限定の
【選べる2種類の手打ち生パスタコース(3024円)】
をネット予約。
食べログから予約できるの簡単で嬉しい。

全員で2種類のパスタを選ぶコース。
これがね、パスタの種類がめちゃくちゃ多くて選ぶのしんどいんですよね。
幸せな悩み。

というわけで白ワインでコーススタート。

【自家製天然酵母のイタリアンパン2種】

米酵母のものと栗を使ったもの。
これがギュっと詰まったもちもちしっとりのパンでして。
とても美味しい。

おかず無しでもいける。

【タコスミスープ】

温かいタコスミスープにジェラートが入ってる…!!
口の中で寒暖差。風邪引いちゃう。

 

そしてどういうわけかめちゃくちゃ旨い。

マイルドなタコスミスープに爽やかなジェラートが合う。

この器、入店直後にたくさんある中から選べるの。

一つ一つの顔がちょっと違うのね。

【前菜の盛り合わせ3品】

オシャレすぎやしませんか。

 

写真右:ニジマスと西洋ワサビのミルクソース。
写真左下:杏のリキュールでマリネしたカプレーゼ。
写真上:生ハムとイチゴをバルサミコソースで。

いや正式名称は知らんけど。

食べたことのないお洒落な食べ物がたくさん出てきました。

でもお洒落なだけじゃなくてですね。

それぞれ本当に本当に旨いです。
特にサーモンのやつが最高でした。

わさびとミルクのソースが絶妙。

【シューリラー】

1つ目のパスタはシューリラーっていう太めのごろごろした麺。
白いんげん豆とドライトマトのソース。
羊のチーズがかかってます。

これが美味しいんですわ。
羊のチーズの香り・塩味と、ドライトマトの酸味がすごく合う。
白いんげんの甘さもちょうど良い塩梅で、とにかく素材の味がしっかり活かされたソース。

素晴らしく美味しい。

【ラグネッレ】

2つ目のパスタはラグネッレ。
平べったいきしめんのようなパスタ。
玉ねぎで豚肉を煮込んだ茶色いジェノベーゼだとか。

豚肉とチーズと、太くて平べったいきしめん。
重たいかと思いきや、そこはバジルの香りで爽やかに。
見た目はそれこそさっきのパスタと同じ味がしそうなソースだけど、完全なジェノベーゼでした。

美味しい。

【デザートプレート(コース外)】

すごくないすかこれ?

 

これは嫁の誕生日を祝うべく注文したデザートプレート。
これがさ、デザインも内容も完璧なのよ。
大人なデザートプレート。
これでお祝いするのマジでオススメ。超旨い。

メニュー

メニューがかわいい。

総括

というわけで、3度目の訪問も素晴らしかったです!
本当に素敵なお店。親を連れて行きたくなるお店。デートで行きたくなるお店。夫婦で行きたくなるお店。

 

オススメっす。

 

味・・・3.9

サービス・・・4.0

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・3.9

総合・・・3.925

 

思い出補正がかかってたらすいません。

でも大好きなお店っす。次はいつ行けるかしら。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 三軒茶屋駅西太子堂駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です