本八幡【テジテジ】上質な韓国焼肉とオモニの本場の韓国料理が旨い!3.475

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

お誘いを受けてやってきました本八幡。
前回本八幡に降り立ったのは肉山に登ったときだろうか。

本八幡【肉山】超名店の分店!本店に行けなくてもここなら予約が取れる!3.775

あんまり来ることは無いけど、なんか本八幡って好きなんですよね。
津田沼在住の僕としては、近いのにちょっとした都内の下町感がある気がしてなんか好き。

上質な韓国焼肉を!テジテジ!

まだオープンして間もないお店。

韓国焼肉のお店ですね。オモニの味が楽しめるんですって。

韓国の母の味ってことですかね。

2018年12月13日(木)、19時半、4名。

初めてお会いする方も2名。
旨いものさえあれば会話は弾むわけで。
そういった意味でも期待がかかる。

まずは僕は生ビール(500円)。
プレミアムモルツです。
泡はとても綺麗で良い状態で美味い。あざす。

バンチャン(初期装備)

こういうのがバンチャン。

韓国料理でおかわり自由らしい。

二次会とかでこんなのをつまんで永遠に飲むような軽いつまみですね。

【キムチ盛り合わせ(780円)】

相応の値段で相応の量ですね。
一つ頼んでおけば箸休めとして間違いない。

【海鮮チヂミ(1280円)】

旨い!!

生地がもっちもちで海鮮の旨味がよく出てる
すごい好きですこれ。
チヂミってあんまり食べないけど、全てのチヂミがこのクオリティなら今後も積極的に食べていきたい。

【厚切りタン(2200円)】

ナイスな厚みのタンが出てきました。
これは期待が高まる。

厚みがあるんでね、表面はしっかり焼いて芯はレアに。


素晴らしく旨いっす。

柔らかくて肉汁がたっぷりで食感も良くて。
思い出してよだれが出る。
ご飯頼めば良かったかしら。

【上カルビ(1800円)】


またまだ分厚くて上質なお肉が出て参りました。


サシと赤身のバランスが丁度良くて、肉々しさも脂の甘みも感じる良いカルビ。
ご飯頼めば良かったかしら。

【白千枚刺し(780円)】


コリッコリで美味!臭みもなくて旨いです。
これは良いおつまみですね。
780円でしっかり量もある。
苦手じゃなければ1つ頼んでおいて損はない。

こちらのタレにつけてお召し上がりください。

【炙りユッケ(1200円)】

ユッケって旨い。
いつだって旨い。
王道のユッケって感じですね。
卵黄も弾けるようで新鮮でした。

【生レバー(900円)】


レバーは味噌ダレなんすね。
できれば他の味も選べると嬉しいっすね。
レバー自体は新鮮で新鮮で旨いです。

【スンドゥブチゲ(980円)】


これ、旨かったです。

辛味はほどほどに、コクのあるスープでとても好きです。
1つ丸ごと食べても良かったくらい。
ご飯頼めば良かったかしら。

【冷麺(980円)】

こちらの冷麺、かなりスープがあっさりしてて、最初ちょっと物足りない感じがしました。
だけど、辛子と一緒に食べた瞬間様変わり。かなり旨くなりました。
これ、辛子あっての冷麺すね。


麺はかなり細くて簡単に食べ切れます。

 

その他のメニュー

良い食事でした!
全体的に肉は良質なものを使っていて、決して高くはないです。
だけど、やっぱり韓国色の強い料理がとても旨い気がしましたね。
チヂミとスンドゥブ。この2つが特に気に入りました。

サムギョプサルとか、他のスープもきっと旨いんだと思う。

ご馳走様でした!!

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.475

 

帰りに小腹が空いてしまいました。

ご飯頼めばよかったかしら。

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 本八幡駅京成八幡駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です