恵比寿【恵比寿 うしみつ】シカゴピザにキューバサンド・・・美映えと旨さの追求がすごい。4.2

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

少し前になりますが、うしみつ系列の新店舗【恵比寿 うしみつ】のプレオープンに行ってまいりました。
こちらの店舗は「美映え」がテーマ。

まあうしみつ系列はどこもエンターテイメント性や見た目に拘ってますけどね。
中でも見た目に特化した店舗ということでしょう。

銀座【ちかみつ六丁目】最先端の高級焼き肉でこの上ない感動体験をしてきました。4.425

前回は↑の店舗にお邪魔してます。

 

さて、今回もすごいコースだったんでね、紹介させていただきますよ。

美映えで感動マシマシ!恵比寿 うしみつ!

2022年3月11日(金)、19時55分、2名。

全室個室でプライベート感と、清潔感と高級感で特別感。


さあ、コースが始まります。

【先 付】
和牛の美映えユッケドッグ

あらあら。いきなり美映えの極みですね。
でももちろん見た目だけじゃないわけで。

 

当然めちゃくちゃに旨いんです。

いやもうこれだけ見たら花に海苔巻いて食ってるだけだろと。

美映えすぎ。

 

トマトのジュレやホタテが入っていて、口の中で旨味が融合する感じ。
素晴らしい一品目。

【刺 身】
厳選和牛の溶けるユッケ

見ての通りですが半解凍状態。

いやまさに溶けるユッケ。

口の中で無くなっていくような感覚。
甘いタレがたまらない。
穂紫蘇との相性も最高で、旨味だけじゃなくて香り高い。

 

どう考えても足りない。

【冷 菜】
和牛レアハンバーグ

生肉のハンバーグですよ。
それだけで最高ですよね。
黒酢のソースと塩昆布、パプリカを合わせてます。

めちゃくちゃサッパリしてて食感も良くて、一瞬で食べ終わる。

【塩焼物】
タンしゃぶ 〜玉ねぎとネギ塩〜
厳選和牛赤身1種

タンはいつものごとく最強に旨いです。

妖艶すぎやしませんか?


ネギ塩はネギの香りをしっかり目に残して、香りがとても良い。

ハラミはノンストレスでサクッと噛み切れて、旨味が口の中にブワッと広がってくる。

あまりの柔らかさに歯の必要性を疑う。

すかさず赤ワインを口に入れたくなりますね。

 

最高です。

【うしみつ焼】
厳選ヒレ肉のうしみつ焼き 〜瞬間燻製〜

低温調理されたヒレ肉が瞬間燻製されたうしみつ焼き。
旨味の塊。
トリュフ塩の香りも最高で、素晴らしい逸品ですね。

【箸休め】
季節野菜のすりながし

カブのすり流しですね。
カブの優しい甘さでホッと一息。
ここまでの旨味の連打に小休止を。

【肉料理】
うしみつローストビーフのキューバサンド

待ってくれ。ちょっと待ってくれ。

これは凄すぎる。
とにもかくにも圧倒的な旨さ。

高級焼肉店で必ずと言っていいほど登場するカツサンドの流れを終わらせにきてる。

ちょっともうわからない。
最高すぎて言葉がない。

 

今回のコースで圧倒的に一番感動しましたね。

【タレ焼物】
厳選赤身1種
厳選和牛ロース1種

王道の焼肉も圧倒的に美味しくして出すわけで。
ともさんかくのタレ焼肉はそれはもう美味しいし。

このタレがまた素晴らしく美味しいわけでした。

これ1枚でご飯一膳いけます。

この麻辣ダレを合わせたロースも驚きと旨さがすごい。
大葉の香りがしっかりして、タレもかなり上品。
ロースの脂の旨味をしっかりと引き立ててる。

これ好きだなああああああ。

【お食事】
うしみつ”美映え”シカゴピザ

これはまあ見ればわかる旨いやつですね。
富豪の遊び。

これ、旨くなかったら食材に失礼。

 

なんだけど。

 

素材の美味しさが足し算じゃなくて掛け算的に美味しくなる逸品。

見た目を超える旨さです。
素材と味付けのバランスが完璧すぎる。

ちなみにこれ、一人ですごい量食べられるから幸せすぎました。

【デザート】
パッチンうしみつプリン

これは・・・?

プリン!!!!

 

遊び心が素敵すぎる。

なぜだかわかりませんが、うしみつ系列はデザートまで最高に美味しいんですよね。
4秒で食べ終えました。

大人も子供も大好きなプリンですわ。

メニュー

今回の飲み放題メニューです。

総括

ということで、いつも期待以上の感動があって最高です。
これからも応援していきたい。

しかしながら、とにもかくにもキューバサンドですね。

これは必食。

 

味・・・4.2

サービス・・・4.2

雰囲気・・・4.2

コスパ・・・4.2

総合・・・4.2

 

また行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です