船橋【焼肉牛者(ギュウシャ)】超絶しっとりジューシーな新感覚焼肉が素晴らしかった。3.875

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

いつだったか。

船橋の名店【粉者】の2店舗目のお店を、焼肉屋にリニューアルしてましてね。

コロナがあって行く機会に恵まれず、ようやっと今回行くことができました。

まあね、粉者さんのことですから、ただの焼肉屋では無いとは思ってましたよ。

 

粉者は↓

船橋【粉者】絶品の肉料理が次々と出てくる至高コースはその名の通りだった。3.975

遠赤外線で瑞々しい焼き肉を!牛者(ギュウシャ)!

2021年10月15日(金)、20時20分、2名。

なかなか賑わってます。
お客さんが徐々に外食に戻ってきていてなによりです。

今回は【超肉垂コース(8,778円)】を予約。
それなりに良いコースをチョイスしております。

楽しみです。

生ビールで試合開始。

【肉ピー】


まずは粉者グループの定番メニューの肉ピー。
ピーマンの肉詰めですね。

生のピーマンを使用しているところが特徴。

ピーマンのパリっとした圧倒的新鮮さ。
それに特製の肉そぼろを詰めて食べるのが最高に旨い。

【粉者サラダ】


こちらも粉者グループの定番メニュー。
とろろと青海苔のドレッシングで食べるサラダですね。
どこがどうというのはよくわからないけど、すこーしずつ改良されてどんどん旨くなってる印象。

しっかりとお酒のつまみになるサラダ。

【中タンと上タン】


さてさて、これからお肉です。


ロースターが遠赤外線でじんわりと焼き上げる特徴的なものでしてね。
焼き上がるまでは少し時間はかかるんだけど。

 

これがちょっとすごかった。

焦げることなく、すこーしずつじっくり火が入っていくもんですから、もんのすごいジューシーに仕上がります。

こんなにしっとりしますかねって。

 

焼き目を付けてメイラード反応をさせた方が旨いんじゃなかったの?

これは最強に旨いですね。

【出汁スープ】


優しい出汁スープ。
水筒に入れて持ち歩きたいやつですね。

【ホルモン】


ホルモンはさすがに遠赤外線でじんわりと焼くのは時間がかかりますね。

けど、やっぱりすんごい旨い。


旨みを一つも逃さない焼き方。

【白菜キムチ】


箸休めですね。
これでホルモンが焼き上がるのを待つのも良い。

【ハンバーガー】


なんですかこの映えそうなメニューは。


こちらも例のロースターでハンバーグの肉だねを焼き上げるんですけどね。

 

ものすごくふんわりと焼き上がるんですよ。

これはスタッフの方が最後まで仕上げてくれます。


バンズに焼き上がったパテを乗せたら、デミグラスソースを乗せて、フライドオニオンを乗せて。

こいつがめちゃくちゃ旨い。

肉の旨みとソースのコク。ふんわりしたバンズも旨い。

【炙り和牛寿司ウニ乗っけ】


これこれ。これですよ。

 

ウニは追加料金だけど、必ず乗せましょうね。

和牛寿司で一番美味しいです。

ほんと、とんでもなく旨い。

これを食べるために生きてきました。

【シャトーブリアン】


粉者系列ですと、他は鉄板で表面をしっかり焼いたステーキ風にシャトーブリアンが調理されるんだけど。
ここではやっぱりロースターでじっくりと焼き上げます。

これがまた素晴らしく旨くて。
びっくりしますねこれ。

なんならこういう食べ方の方が好きかもってくらい美味しい。
シャトーブリアンの質の良さがより感じられる。

【冷麺】


これ、あと2杯食べたかった。

なんですかこの冷麺は。

粉者サラダに乗ってるであろうとろろが乗った冷麺。

程よい酸味と出汁の旨味。
モチモチの麺も最高。

めちゃくちゃ旨いです。

【抹茶アイス】


口どけの良い抹茶アイスで終了。

メニュー

総括

いやー美味しかったです。

 

遠赤外線で焼く焼肉って素晴らしすぎる。
僕はあんまり体験したことがなかったので、非常に良い体験になりました。

味・・・3.9

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・3.8

総合・・・3.875

 

このロースターで普通の焼肉もやってみたいですね。
安いお肉がどれだけ美味しくなるんだろう。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です