本八幡【肉山】超名店の分店!本店に行けなくてもここなら予約が取れる!3.775

苦労した末に残した結果っていうのは、すごく褒め称えられるよね。

逆に楽して結果を残すと、何故か余り評価されない。

結果は同じなのに。

まあ確かにわかるよ。富士山の御来光なんてさ、苦労して登った末に見えるからめちゃくちゃ感動するし。

だけど、別にロープウェーで登った山の景色だって綺麗で感動するわけで。

 

 

 

無駄に苦労する必要なんてないと思うんすよね。

 

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

肉山…それは何年も前から行ってみたかった憧れのお店。

吉祥寺にある肉山。一体どれだけ旨いんだろうか。

肉山に行くことをグルメな人たちは「登頂」と言います。

本山は吉祥寺なんでね、なんならそれだけでも距離が遠くてハードルが高いってのに、何ヶ月も予約がいっぱいで、僕みたいな低俗な人間が行くことなどありえないくらいでした。

 

グルメな人たちがみんなで予約を抑えちゃうもんで、僕なんかが行けるはずもなく。

でも。

 

 

そんな肉山が本八幡にできたっつって、しかも本店よりも全然予約が取りやすいっつって。

 

僕みたいな低俗な人間にもチャンスが巡ってきたというわけです。

肉山 本八幡店

JR本八幡駅から南側に5分程度歩いたところの路地を入ったところに急に現れる。

おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

肉山だ・・・。

2018年7月4日、19時00分、2名。

飲み放題をつけて8000円のコース。

本店がどんなもんなのかは知らないけど、こんなに簡単に予約ができてしまったことを考えると、きっと大した内容じゃない。

そう決めつけて、わざとハードルを下げて訪問しました。

レモンサワーで試合開始。

炭酸がしっかり入ってる気がする。レモンコンクの水割りに炭酸を直接入れてるのかも。

 

もう旨い。

まず基本セットとしてミニトマト、白菜キムチ、肉用の辛味噌・柚子胡椒・粒マスタード。

【豚肉のチョリソー】

すっげ旨いです。

ご飯が欲しくなる。

丁度良い辛さと豚肉の旨味がぎっしり詰まった幸せの棒。

【エリンギ】

めちゃくちゃにジューシーなエリンギの登場。

これ、ローストホースのエリンギを食べてなかったら感動してただろうと思う。

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店が旨すぎて感動が止まらない。4.35

すごいぞ肉山。

【80分焼いた豚ロース】

すごいのが来た。

80分焼いたんだって。

 

丸焦げになるだろ普通。

柚子胡椒で食べる。

これが素晴らしく旨い。

見ての通りものすごいジューシーです。豚肉の臭みもまっっっっっったくありません。

【牛肉のシキンボウ(外もも)】

素晴らしい光景。。

外ももだってさ。

この肉が食べたくて来たんですよ。

超旨いっす。

【とうもろこし】

えっ。ネギじゃないの?

とうもろこしだ!!

ヤングコーンととうもろこしの間くらいの。

これが塩で食べるとめちゃくちゃに旨い。

これ全部食えます。

なんなら、この皮も塩で食べると旨い。

すごいぞ肉山。

【黒毛和牛の内もも】

美しい・・・。

噛めば噛むほどに肉汁が口に溢れる。

どうやって焼いてるんだこれ。。

【新潟産の豚メンチ】

見りゃわかるわな。

 

そら超旨いっすよ。

ソースもあったけどこのままで全然旨い。

【ハラミ】

いいねハラミ。

肉々しくて食べ応えがある。

【きゅうり】

ここできゅうりを出してくるあたり、非常に憎い。

丁度このタイミングできゅうりが必要なんですよ。

【らんぷ】

こちらもめちゃくちゃに旨いっす。

 

みんな違ってみんな良い。

【締めのカレー(卵かけご飯も可)】

これこれ!!

2017年のロックインジャパンの屋台で食べた肉山カレー!!

驚くほど同じクオリティでした。

大好きですこれ。

ほんの少しスパイシーで、肉がふんだんに入ってて食べ応え十分。

旨味が凝縮されたカレー。

最高。

そしてなんと。

 

おかわりアリでした。

個人的にはカレーの方が好き。

だけど旨い。

【おかわり肉】

待て待て。

 

肉のおかわりもアリなのかよ。

 

この日は特別に余ってしまったらしいけど、素晴らしいホスピタリティです。

 

レモンサワーも、「レモン足しましょうか??」とか、「新しいのにしましょうか?」とか、めちゃくちゃに感じ良く聞いてくれる。

え?何?僕のこと好きなの?

って勘違いするレベルで親切。

しかもスタッフ全員です。

素晴らしい教育。

総括

すっっげえ大満足!!!!

めちゃくちゃ旨いじゃないすか!!

何故炭火焼きなのにこんなに安定した火入れができるのか。

正直めちゃくちゃ驚きでした。

焼き野菜もものすごい旨さ。

締めのカレーも絶品です。

期待せずにハードルを下げてたから?

いや、違う。

これが肉山クオリティなんすね。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.775

 

やっぱり本店の方が旨いの?

だけどここでも十分に旨いじゃないすか。

ロープウェイに乗って登頂できた感じです。

また来たいっす。

ご馳走様でした!!

 

関連ランキング:焼肉 | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です