ときわ台【だるま】ディープだけど家庭料理が旨くてホッとする温かい居酒屋に出会った。3.5

地元の個人経営のちっさい居酒屋で、家庭料理っぽいものを注文してしっぽり一人で飲むのに憧れます。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ときわ台の香雅大山のキリンとらがーまんを経た僕たちは、いつの間にかまたときわ台に戻ってきていたのであった。

麒麟とラガーマンにいらっしゃった常連さんオススメのお店があるということで、連れてきてもらっちゃいました。

大山からタクシーでときわ台へひとっ飛び。

絶品家庭料理!だるま!

2018年10月17日(水)、10時22分、3名。

ちょっとディープで入りにくいけど、入ったら全然緊張しないです。

まずは優しい雰囲気のマスターとお母さんに癒される。
常連さんたちがたくさんいるイメージっす。

近所にこんなお店があったら、お母さんに癒されに通い詰める気がする。

嫁がいない週末なんかはこういうところでしっぽり飲んで寂しさを紛らわすんだろうなあ。知らんけど。

さて。
飲み続けて5時間半ですが。
ここで【瓶ビール(550円)】で仕切り直し。

瓶ビールはいつでもどこでも美味い。

【揚げだし豆腐】

出汁に温かみのある優しい揚げだし豆腐。
旨いんですよこれが。

こういうのが食べたくなる年頃。

【とり唐揚げ(800円)】


おばあちゃんが作ってくれる唐揚げ的な家庭感。
めちゃくちゃジューシーで旨い。

こういうのが沁みるんだよなあ。

これでご飯をもりもり食べたい。

【しゃけおにぎり(300円)】


真骨頂ですよ。

ホッとするおにぎり。

「腹減ったー!」つったらおばあちゃんがサッと握ってくれたおにぎりを思い出す。
けっこう大ぶりで、締めとしても満足。

鮭のおにぎりが好きなんですよ。

その他のメニュー

たまらないっすね。気になるメニューがたくさんある。

ペペロンチーノ風焼きそばとか、結構振り幅大きくて良いっすよね。

締めの幅もすごい。

ソーメンてww

総括

このお店、メニューを見れば見るほど通い詰めたくなる。
銀ダラ煮付とかさば塩とかでさ、1人でしっぽり瓶ビールと熱燗でも飲みたくなるわけですよ。

今回は流石に飲みも終盤だったんで、締め的な感じになってしまったけど、本来なら2軒目くらいで来てもっと楽しみたいお店ですね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.5

 

めちゃくちゃディープだけど、素敵なお店です。
常連さんだけじゃなくて一見さんにも優しいし、とても温かいお店です。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | ときわ台駅中板橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です