石垣島【焼肉ちょうしゅう】4000円のコースで旨い石垣牛をたっぷりと!3.55

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

2019ー2020年末年始の石垣島旅行。

石垣島に来たからには、絶対に石垣牛は食べたいわけで。

石垣牛といっても、焼肉ね。
直でお肉を食べるやつ。

「石垣牛を使ってます!」とかじゃなくてね。

 

そしてできれば人気店に行きたい。

 

【炭火焼肉やまもと】【金牛】を狙ってたんだけども、2週間前の電話では端にも棒にもでした。

年末年始の石垣島って意外と混雑してましてね。
仕方ない。

 

けど、石垣牛を諦めるわけにはいかない。

 

というわけで、なんとかいろいろ良さそうなお店を探した上で、予約できたのが【焼肉ちょうしゅう】。

石垣牛の焼肉が食べられるコスパの高いお店です。

4000円のコースで豪華な石垣牛焼肉!焼肉ちょうしゅう!

2020年1月1日(水)、18時00分、大人2名幼児1名。
オープンと同時に訪問。

他にも数組のお客さんが入りました。
やはりそれなりに人気店なのかしら。

今回は4000円のコースを食べログから予約。
なかなかお安いコースだけど内容はどうかしら。

さあ、焼肉始めます。

【前菜3種盛り合わせ】


まずはナムル。
普通のナムルですね。
これは後半の箸休めに温存しておきましょう。

【お野菜サラダ】


こちらも普通のサラダ。
普通に美味しいサラダですね。

【石垣牛タン】

さて、まずは牛タンから。

その前にライスを注文。
コースにライスが付いてくるのはめちゃくちゃに嬉しいです。

さて、こちらの牛タン、十二分に旨いわけですが。

4000円のコースでこの牛タンが1人2枚食べられるのはなかなかすごい。

 

期待が高まる。

【石垣牛赤身ステーキ】


ステーキと謳ってるけどサイコロステーキ的なサイズですね。

 

僕としてはこれがMVP。

 

こんなに序盤でMVPが出ちゃっていいのかという話もあるけど仕方ない。

 

この赤身肉、めちゃくちゃ旨かったです。

めちゃくちゃ柔らかくて肉の味もしっかりしてて、上質な赤身肉です。

これも4000円のコースで2切れも食べられるなんてありがたみがすごい。

【石垣牛4切れ4種盛り合わせ】


特選カルビ
上赤身
上カルビ
トロける中落ち

こちらの4種。


先ほどの赤身と同じく、上赤身はかなり旨いです。

その他の肉たちも当然の如く旨い。
脂が多めなので、しつこいのが苦手な人はキツいかもしれないけど。

いずれにしても、4000円のコースのお肉としてはものすごい良い。

【焼き野菜】


このタイミングで焼き野菜が出てきたのは意表を突かれた。

 

だってさ、肉の盛り合わせにちょいちょい野菜も乗ってたからね。

紫芋がホクホクに焼けてすごい旨かったのが印象的。

【石垣牛ホルモン2種盛り合わせ】


これはレバーの方がクオリティが高かったかな。
最後の最後にマルチョウはちょっとこってりだった。

【スープ】


最後はワカメスープでさっぱりと。

 

メニュー

総括

かなりのハイコスパなお店でした!

今回利用したコースは、お肉以外は普通のものだったけど、それでもコスパは高い。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.55

 

次石垣島に来ることがあれば人気店に行きたいけど、人気店の予約が取れなかったらまたお世話になります。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 石垣市

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です