代々木【おひつ膳 田んぼ】静かな和の雰囲気でホッとする御膳を。3.4

旅館に泊まるとき、部屋食に強く惹かれるんですね。

温泉にゆったり浸かって、浴衣を着て、部屋で懐石料理を喰らう。

鮑、伊勢海老、蟹、松茸で日本酒を飲むわけですよ。

 

 

贅の極みですね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日代々木公園のフリーライブイベントに行ってきまして。
プロのアーティストのパフォーマンスに興奮して癒されまして。

時間も中途半端になってしまったんで、代々木辺りで食事でもっつって。

かなり久しぶりに降り立ちました代々木駅

代々木駅というとその昔【今半】とか【ひつじや】に行った記憶があって、なんだか代々木にはサラッと旨い飲食店があるんじゃないかと適当に降り立ったわけです。

旅館のような落ち着いた雰囲気でご飯が食べられる!おひつ膳 田んぼ!

2018年9月19日(水)、20時00分、2名。

実はフリーライブイベントでカレーと唐揚げとキューバサンドを嫁とシェアしてたんでね、空腹なわけがないんですわ。

でも僕はどうしても腹が減ってしまってこちらに伺ったわけです。

なんだか蕎麦屋のような雰囲気。

店内にお客さんは2組程度。静かで落ち着く空間です。

メニューは店名の通りおひつ膳がメイン。

たくさんメニューがあるようです。

【鮭いくらおひつ膳(1850円)】

なかなかの金額するじゃないすか。

でも、ちょっと良い旅館の朝食御膳みたいなビジュアルで悪くないっす。

さて。この脂の乗った鮭とイクラのおかげでご飯がめちゃくちゃ進むわけですね。

旨くないわけがない組み合わせ。

後半はお茶をかけてお茶漬けに。

とても上品な仕上がり。美味しいです。

赤味噌の味噌汁もとてもよく合います。
旨いです。

【玉子焼き(240円)】

嫁は全く空腹じゃないんで、おひつ膳はオーダーせず。
しかしながら、ただ座ってるのも忍びないんでね、玉子焼きを頼みました。

出汁が効いてて旨いです。
優しい玉子焼き。

その他のメニュー

明太子とか銀だらとかきんきとか、なかなかたまらないラインナップじゃないすか。

おにぎりとかもアリ。

手作りのおにぎりって良いよね。

一杯やれそうな感じもある。

悪くない。

総括

たまにはこういう食事も落ち着くよね。

田舎の旅館で食事をしているような雰囲気でとてもよかった。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.3

総合・・・3.4

 

こちらのお店、西新宿とか表参道にもあるみたいです。
たまには刺激物を避けて静かなお店で落ち着いておひつ膳ってのも良かったです。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:和食(その他) | 南新宿駅代々木駅北参道駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です