大手町【新東記 CLARKE QUAY】シンガポール本場の味を楽しめ!3.375

国内旅行でも海外旅行でも、やっぱり「食」っていうのは楽しみの大きな割合を占めてると思うんですよ。

食べたことがないものを食べられるのは楽しいし、全く知らない食材や調味料に出会えたりするのは楽しいものです。

ただ、大前提として。

 

旨くないといけないっすね。

 

謎の調味料とかハーブとか香辛料が使われてて、とてもじゃないけど旨いとは言えないやつってたまにあるよね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2週連続で大手町ディナー!ということでですね、仕事終わりの嫁と合流して夕飯を。

大手町【うどん山長 大手町店】女子ウケ必至のお洒落うどん!と思いきやしっかり旨い。3.475

1週目はここでうどんを。

そして2週目はシンガポール料理を。

世界各国にそれぞれ色んな料理があるけども、シンガポール料理っていうと、チリクラブしか思いつきませんがね。

シンガポール本場の味!新東記 CLARKE QUAY 大手町!

2018年10月10日(水)、19時00分、2名。
店内とテラス席があって、半分くらいの入りです。
この辺で働く人たちが飲みに来るんですかね。

こんな大都会で働いてみたいもんですわ。

【茹で落花生(お通し)】

まあその名の通りです。特段変わったところはないです。

【春巻き三種盛り(950円)】

奥から海鮮春巻き、五目春巻き、カレー春巻き

カレー春巻きがめちゃくちゃ旨い。このサクサクの衣もさることながら、中にカレールーのような餡が入ってる。すっげうまいですこれ。

五目春巻きも旨いですね。中華の五目餡のようなのが入ってます。

海鮮春巻きも旨かったけど、驚きはないです。

【オタオタ(750円)】

はい、来ました謎の料理。

さてさて、この中にどんなものが入ってるかと言いますと。

はい、中身も謎。

オタオタですよこれが。魚のすり身を香辛料で味付けして葉っぱに包んで焼いた料理。

そんなに固まってるわけじゃなくて、絹豆腐くらいの柔らかさです。味付けはピリ辛で、香辛料の独特な味がしました。

僕はまあまあいけたけど、クセもあるし苦手な人は多いかもしれない。

嫁はほぼ食べませんでした。

【食べるラー油ワンタンパクチーサラダのせ(980円)】

めちゃくちゃに期待したやつ。

 

これが完全にそうでもなかった。

 

普通に醤油で食べたかった。

痺れる辛さはあったけど、それほどタレ自体の味の輪郭がボヤけててよくわからなかった。

ワンタン自体はとても旨いんで、かなりのもったいなさ。

【チキンライス(1260円)】

これは看板メニューといっても過言ではない。

流石に旨い。

鳥もも肉がほろっほろに柔らかくて、3種類のタレは合わせ技でいった方が旨い。

ご飯なんてすぐに無くなったわ。

【ラクサ(1380円)】

ラクサ。

僕はこれが一番好きでした。

ココナッツミルクの入ったまろやかで辛味のあるスープ。エビの出汁が効いててとても旨い

これは一人で全部食べたかったレベル。

その他のメニュー

やっぱりチリクラブを食べてみたい。どこも高いよね。

総括

チキンライスとラクサがかなり旨いです。

特にラクサが一番旨かったっす。

全体的に日本人に合わせた味というよりも本場の味のままって感じでした。
まあ行ったことないから知らんけど。

ちなみにチリクラブは高額だし2名だとちょっと負担が大きいのでやめました。
いつ食べられるんだろうか。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.3

総合・・・3.375

 

本場の味を楽しみたいならとても良いです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:シンガポール料理 | 大手町駅竹橋駅神田駅

恵比寿にも店舗があるようです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です