ときわ台【香雅】ベストオブ街中華!チャーシューメンは必食!4.05

遠くまで足を運んで旨いものを食べに行くってのは、なかなか付き合ってくれる人がいないもので。

まず、一緒に行く人の味覚とか好きな食べ物も似ていないといけなくて。

飯食ってるときも話が合わないとしんどいし。

「今度電車で1時間ちょっとの〇〇ってお店行ってみない?」

「え?それだけのために?」

 

(´・ω・`)

 

感覚の合う貴重な友人を大切にしないといけないっすよね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

板橋区というのは、我々千葉県民からすればかなり縁遠い地域でして、何か特別なことでも無い限り足を踏み入れることは無いんです。

で、その特別なことがありまして、今回板橋区に行ったわけですけども。

その特別なことというのが、この【香雅】さんへ行くということでした。

板橋区のバカ旨町中華!香雅!

2018年10月17日(水)、17時00分、2名。
オープンの時間ぴったりに訪問。

並んでたりしたらどうしよう、そう心配しながら訪問したんだけども。

 

結局退店するまでに僕ら以外に1人しかお客さんは来ませんでした(・∀・)

まずは麒麟の瓶ビールで試合開始。

【シナチク(お通し)】

味がしみしみで旨いっす。これだけで結構飲めちゃう。

【餃子(400円)】

旨い。

完全に旨い。

肉の旨みが凝縮された肉々しい餃子。
ビールのお供に完璧と言わざるを得ない。

酢胡椒でいただきます。

【お新香(250円)】

良い感じです。
ぬかがとても良いです。
こんなの家で出来たら最高だよなあ。

量もたっぷり。脂っこい中華料理の良き箸休め。

【焼売(400円)】

これも餃子と同じくめちゃくちゃに肉々しくてたまらなく旨い。
醤油なしでも十分に旨いくらい。
しつこくもなくてたくさん食べられる。

最高。

【とりうまに(1100円)】

このうまに、スーパー旨いです。

これぞ旨煮。これぞ町中華。

どうやって作るんだ。オイスターソースがめちゃくちゃ旨いんだろうか。
とろみがかなりついてる。
でっかい鳥もも肉がが入ってる。
食えば食うほど旨い。

うまに。

【チャーシュウメン(750円)】

うんんんめえええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

なにこのチャーシューメン。

最高すぎる。豚骨ベースの醤油ラーメン。
ラーメンというより中華そばって感じですかね。
全く重たくなくてコクがすごい。
すっっっっっっげ旨い。

チャーシューも肉厚でめちゃくちゃに旨い。

中細ストレート麺がぐんぐん胃に入ってくる。

野郎二人でシェアして食べました。

これは最高にヒット。

その他のメニュー

にくだんご(1500円)とか、急に高額だしめちゃくちゃ気になる。

こんなところで昼飯に定食食えたら最高すぎる。

総括

大変に旨かったです。
絶対にまた来たいし、他にも食べたいメニューが余りにも多すぎる。

 

味・・・4.1

サービス・・・4.0

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.0

総合・・・4.05

 

こういう町中華が無くならないように祈るばかりです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | ときわ台駅中板橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です