新橋【新橋絶メシ食堂】名店の素晴らしい絶品定食をいくつも楽しめる食堂!3.775

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

絶メシってご存知かしら。

 

群馬県から地方創生の取り組みとして始まった、全国の絶滅危機に瀕した名店のメニューを守る活動です。たぶん。

https://www.kettle.co.jp/zetsumeshi/

最近では絶メシをテーマとしたドラマが流行ったりと、グルメ界隈を賑わすキーワードなわけですね。

 

そして今回訪問した烏森絶メシ食堂はその活動の一環としてオープンしたお店なわけです。

食堂って良いよね。
ランチで定食が食べられるのって嬉しい。

絶品メニューのオムニバス!烏森絶メシ食堂!

2022年2月19日(土)、12時40分、1名。
土曜のお昼時、店内は混雑してます。
カウンターがメインのお店。
僕もカウンターへ着席。

お一人様で来ているおじさまが多い感じですね。
積極的にコミュニケーションをとるタイプのスタッフさんたち。
感じが良いです。
これがお一人様にもウケているのかと。

僕は初めて訪問しましたが、流石にお酒も飲まずに知らない人とガンガン話したりはできませんので、淡々と食事をしていきます。

【ポークソテーライス(1,500円)】

生アジフライ定食を食べようと思ったら既に売り切れてました。
2番手のポークソテーライスをオーダー。

千葉県は木更津市にある大衆食堂とみの絶メシだそうです。
知らなくてごめなさい。

オーダーから13分程度で到着。

いやものすごい存在感。

ソースの色が濃いこと濃いこと。
照りもすごい。

どこからどう見ても旨そう。

 

早速ひと口いってみたところ。

「ジャクっっっ!!」という音が。

もうね、弾力がすごすぎてめちゃくちゃビビりました。

硬いとかじゃないんですよ。
もちろん噛み切れるし、火入れも完璧なんです。

このお肉の弾力がすごくて、ジャクっていう音がしたんですよ。
噛むとグイグイ旨みが出てくる感じで、最高ですね。

ソースもね、これ以上濃いと辛くなるよっていうギリギリのところで絶妙。
コク深くてご飯が進みすぎるお味。

松屋的な白味噌の味噌汁と、ご飯も艶があって旨い。

こういうのでいいんだよ系のお店かと思いきや、絶品の定食が食べられるお店でした。
これは良い裏切り。

メニュー

 

総括

というわけで、めちゃくちゃ旨い絶メシが食べられる素敵な食堂でした!

絶品絶メシはもちろん、スタッフさんとお客さんのコミュニケーションもこのお店の魅力です。

定食、スタッフとの会話、レトロな雰囲気、それでいて元気で若いスタッフに溢れてて、ネオ定食屋とでも言いましょうか。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.7

総合・・・3.775

 

次は生アジフライ定食も食べたいし、夜の居酒屋バージョンも行ってみたいです。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:定食・食堂 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です