津田沼【湘南パンケーキ Loharu 津田沼店】小田原から津田沼に旨いパンケーキ屋がやってきた!3.425

行きたいお店がたくさんある。

まだ見ぬ名店だって星の数ほどある。

行きたいお店が行列を作ってる。割り込んでくるお店もある。

何度も行きたい好きなお店だってある。

こうなってくるとね。

近所にある行きたいお店って、どうしても後回しになるんですよ。

いつでも行けるって潜在的に思ってるから、結局行けないんですよね。

まあ…。

 

 

金があればいくらでも行けるんだけどね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

先日、14時とか15時くらいに昼飯をしっかり食べてしまったんです。その後は空腹感が無いから夕飯を作る気にならないんですよ。

かといって夕飯を抜くこともできず。

 

よし、じゃあ軽めに外食しよう。

 

つって嫁と行ってきました【湘南パンケーキLoharu津田沼店】。

湘南パンケーキって言うくらいなんで、小田原にもありますね。あとはみなとみらいとかお台場とか。

そして何故か僕らの街の津田沼にできた。

湘南パンケーキ Loharu 津田沼店

オープンしてからずっっっと行ってみたかったんですよ。

だけどパンケーキってなかなか食べに行くタイミングが見つけられなくてね。

サクッと食べるには結構重たいし、がっつり食べるには物足りない。僕にとっては非常に難しいジャンルです。

2018年6月16日(土)、20時30分、2名。

店内はお客さんは半分程度。

さすがにこの時間は空いてますね。

休日の昼なんかはけっこう並んでる印象がある。

まあね、いくら腹が減ってないからと言ってもね、一度メニューを見てしまえば食欲は思いっきり湧いてくるんだよね。

嫁と2人でパンケーキ1つをシェアして終わらせるつもりが、全く予定外のオーダーとなった。

シーフードカレー(1250円)

カレーが大好きなもんでね。カレーという表記と写真があれば注文してしまいます。

魚介出汁がしっかり効いたカレーでした。旨いっす。

でも、1250円だとコスパが悪いですね。

一瞬で食べ終わりました。

カフェ利用で長時間いるなら全然アリかな。

フレンチフライM(650円)

これは嫁チョイス。口寂しさを紛らわしてくれる魔法の揚げ物。

まあ、普通のポテトフライですね。

抹茶と大納言小豆のパンケーキ(1450円)

さて!

当店の真骨頂のパンケーキ!

結論から言えば旨いです。

こってり甘々のパンケーキじゃなくて、大人のパンケーキ。

生地にも抹茶が入れられてて、ほんのり甘くてふわふわしっとりしたパンケーキです。

抹茶アイスと一緒に、生クリームと一緒に、黒豆や小豆と一緒に食べるとすごく丁度いい。

生クリームはすごい軽め。飲めるくらい。

全部甘さが控えめで、すいすい食べられる美味しいパンケーキでした。

他のパンケーキもめちゃくちゃ気になる。

 

ほらね。

 

結局こうやって食べ過ぎちゃうんですよ。

だから中性脂肪が高まるんだよ。

テイクアウト

〈テイクアウト〉【湘南パンケーキ】ふわふわのパンケーキが自宅で食べられる!3.55

総括

近所なのでまた来ると思います。

食事系は特に驚きはなかったけども、やはりパンケーキは美味しかったです。

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.4

総合・・・3.425

レモンカスタードパンケーキ、アメリカンチェリー&シナモンのパンケーキ、リコッタマスカルポーネパンケーキ・・・。

全部味見したい。

次はパンケーキだけにする。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

津田沼【神月】夫婦の接客が心地良い、旨安の海鮮居酒屋!3.625

津田沼【九十九ラーメン】チーズラーメン目当てに行ったらパクチーラーメンを押してしまった。3.325

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です