津田沼【ブラウンサウンドコーヒー】雰囲気良し・味良し・居心地良しのカフェを発見!3.625

コーヒーって、甘いのじゃないと飲めなかったんですよ。

苦くて酸っぱいのを美味いって言える人カッコいい。そう思っていました。

 

 

いや、今もそう思ってます。

 

それでも本当に美味いと思えるコーヒーはたまにあるわけで。

自分の好みを探っていきたいです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

津田沼南口から徒歩10分弱にかなり素敵なカフェがあったんですわ。

食べログで事前に調べてたんだけども、津田沼在住の僕にとってはマストゴーなカフェに見えたわけです。
津田沼のカフェといったらチェーン店ばかりなわけで、居心地と味とお洒落感を満たすお店は珍しいんですね。

つーことで、休日の空いた時間で行ってみました。

お洒落で美味しい落ち着くカフェ!ブラウンサウンドコーヒー!

津田沼には珍しい洒落たカフェですね。

2018年12月19日(水)、15時30分、1名。
ギリギリ4名が座れそうなテーブル席が4つと、中央の大きな長テーブルのカウンター席に丸椅子7つ、背もたれのある椅子が4つ。

電源・WiFi完備!

全員分ではないけど電源もあります。

し、WiFiも完備。

テーブル席は全部埋まっていて、カウンター席はちらほら空いている程度。
平日だし女性客が多いっすね。

 

やっぱり人気あるわ。

【アイスキャラメルラテ(500円)】


甘いドリンクが飲みたくて、キャラメルラテを注文。

席に着いて程なくしてドリンクが提供される。
瓶に入ったキャラメルラテ。

上に生クリームが乗ってる。

このキャラメルラテ、すっげ美味しい。

甘ったるさは無くてコクとほろ苦さを感じる。
甘いドリンクは好きだけど、甘いだけだとちょっとダメなもんで、僕としてはかなりアタリの味でした。

店内の雰囲気も良い感じに落ち着く。

地元にこんな素敵なカフェがあったとは。

早速後日再訪

2018年12月26日(水)、16時半、1名。

一週間後に早速再訪してしもた。

流石にキャラメルラテだけで記事にするのは時期尚早かなということで。

アイスコーヒー(ケニア)420円

本当はホットドリンクの方がカップも素敵なのに、どうしても冷たいドリンクが飲みたくてね。

爽やかな酸味があって、苦味やコクもバランスが良い。

これはあんまり僕の好みではないけど、旨いと思います。

あんバターサンド(500円)

砂糖が少なくて甘さは控えめ。

パンは温かくて中はもっちり。

餡子は冷たいから、温かいパンと口の中で馴染んでいく。

 

これはかなり旨い。

 

優しいスイーツ。

ちなみに、コーヒーとのセット割引で50円引き。

追記:2019年1月16日再訪

またまた再訪。

パニーニ

パニーニは3種類ありまして。一番定番のやつを選択。

ハム・ベーコン・ピクルス・チーズが入ってる。結構ボリュームもあってお得。

オーソドックスな感じでしたね。

バナナチップスが旨かった。

タンザニア

カップが洒落てる。

コーヒーの淹れ方はフレンチプレスとハンドドリップが選べる。

フレンチプレスは甘みを楽しめる。ハンドドリップはライトで飲みやすくなる。とのこと。

フレンチプレスをチョイス。

甘みと酸味のバランスがちょうどよくて、飲みやすくて香りも良い。

ケニアよりも好きな感じでした。

ココア(470円)

癒されるビジュアル。これは嫁が注文。

味見させてもらったけど、甘さが控えめでめちゃくちゃに飲みやすかった

かなり好きです。ココア好きには物足りないかもしれないけど、僕にはヒットした。

お持ち帰りもできる!

素敵なお持ち帰り用のタンブラーに入れてもらえて持ち帰れます!

お持ち帰りのメニューは外に出てます。

デカフェもあるよ。

パニーニも持ち帰りできるって。

その他のメニュー

これが限界。拡大して見てください。

1月16日に訪問した時のコーヒーメニュー。

総括

コーヒーは色々種類があって、日によってメニューも違うし、何回行っても良いです。

次はまた違うドリンクが飲みたい。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

これはまた再訪確定っすね。
地元にこういうお店があるのは嬉しい。

電子マネーが使えるのもありがたい。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です