つくば【ラ・コートダジュール】人気の老舗フランス菓子店の半熟スフレロールケーキが絶品。3.9

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

長い緊急事態宣言のおかげでおうち時間を余儀なくされておりますが。
そんな中でも美味しいものにありつけまして。

義姉夫婦が手土産に買ってきてくれた半熟スフレロールという魅惑の食べ物です。

 

ラ・コートダジュールっていうつくばの人気のお店の商品だそうです。

これは要チェックです。

半熟スフレロールが一番美味いロールケーキです。ラ・コートダジュール!

2021年3月6日(土)、22時53分。
夜も更けてきたこの時間。

ついに義姉夫婦の手土産のスイーツを開けるタイミングです。

【半熟スフレロール】

この手土産、つくばで人気のお菓子のお店【ラ・コートダジュール】というお店で購入したとのこと。

これがさ、もうビジュアル的にも美味しそうな雰囲気がすごいの。

なんつったって、ロールケーキの生地がスフレなんですよ。

 

フワッフワでしてね。

切るのが難しいレベル。

近くで見るとフワッフワなことがよくわかる。

さて、実際に食べてみると。

これはマジで美味すぎる。

 

もちろんフワッフワで、じんわりと口に広がっていく甘さ。
とろけることとろけること。

口溶けの良さはもちろん、口に入れたら一瞬でなくなりそうなほどのふわふわ食感。

中のクリームと生地が本当に一体となって優しい甘さになってます。

 

もう一度言いますが。めちゃくちゃ美味しい。

僕としてはロールケーキの中でも一番好きかもしれない。

つくばレーズンサンド

これも手土産でいただきましてね。

まあレーズンサンドって、絶対に美味しいやつなんですけどね。

生姜焼きぐらい絶対美味しいやつ。

だけどここのは一味違う。

クッキー部分もしっとりしてて、クリームやレーズンの甘さとしっかりとマッチ。

 

めっちゃくちゃ美味いやん。

 

つくばって良いところ。

メニュー

ぜひホームページをご参照ください。

総括

是非ともまた食べたい。
できれば自分でも訪問して色々と買い漁りたいです。

 

味・・・3.9

コスパ・・・3.9

総合・・・3.9

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ケーキ | つくば駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です