虎ノ門【鳥与志】百名店の焼き鳥丼が1,000円で食べられるなんて!3.575

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

食べログ百名店の焼き鳥丼がランチで1,000円で食べられると聞きましてね。

虎ノ門の鳥与志さん。

 

鳥を与える志しですって。素晴らしいですね(?

 

今や食べログ百名店というと、ミシュランほどの影響力はないものの、それに準ずるくらいの看板になっているんじゃないか。知らんけど。

ということで、ピークの時間をちょっと外して訪問してまいりました。

茶色こそ正義!素晴らしき焼き鳥丼!鳥与志!

2022年3月31日(木)、13時12分、1名。

並んでるのは1名。
並んでる間に注文をとってくれます。

店内に入ると、それなりに煙の臭いがしますんでね、お上品な服で行くと臭いがついちゃってショックかも。

ご注意願います。

カウンター中心。おひとり様が多い印象。

僕が席についてからは一気に周りの席が空きました。

といっても、お客さんは途切れずに入ってくる感じです。

あと、ご飯大盛り無料です。ありがとうございます。

ただ今回は、注文してからご飯大盛り無料であることに気がついたので、普通盛りを注文。

気がついたというか、後から来たお客さんが注文してただけなんだけど。

【焼き鳥丼(1,000円)】


並んでるときから注文をとってくれてたので、着席後2分くらいで到着。

もうね、茶色しかない感じがたまらないですね。

丼、味噌汁、漬け物の3点セット。
あ、漬け物は黄色か。

大ぶりのレバー、つくね、手羽先、もも、そぼろの焼き鳥丼。


具の下には刻み海苔が敷いてあります。

今回は普通盛りにしたけど、なかなかボリュームもありますね。

全体的によく焼きの焼き鳥。
炭火で焼かれて香ばしいのが食欲をそそります。

この大振りのレバーがなかなかの存在感。

苦手な人はレバー抜いてくれるみたいです。

 

特に旨かったのはつくねとそぼろでしたね。

味噌汁は小ネギだけですが、塩味が強くなくて良い塩梅。
焼き鳥丼との相性も◯。

 

これで1,000円ならコスパ良いですね。

メニュー

総括

よく焼きの焼き鳥は僕の好みではないので味の評価は決して高くはならないものの、ランチの焼き鳥丼としては大変満足でした。

次回はとりかつを食べてみたいっすね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.575

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です