表参道【KOFFEE MAMEYA】コーヒーに少しでも興味があるなら一度は訪問するように。3.825

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

いつしかコーヒーが好きになっていたんです。

これがいつだったか。

小さい頃はマックスコーヒーかコーヒー牛乳しか飲まなかった僕ですが。

いつしか毎日のように飲むようになりまして。

いろんなカフェにも行くようにもなりまして。

 

だけど。

 

コーヒーに関しての知識が全然ないんですよ。

 

美味しい美味しくない。苦い苦くない。酸味があってちょっと嫌だなあ。

もうこれくらいしかわからない。

グルメブロガーとしてこれはどうなんだ。ということで、ヨメポが連れて行ってくれたお店がありまして。

 

表参道にある【KOFFEE MAMEYA】。

ここがですね、コーヒーが特段好きではない人でもコーヒー好きに、コーヒー好きの人をコーヒーオタクにするすごいお店でしてね。

是非行ってみて欲しいのでご紹介します。

コーヒー好きよ集まれ!KOFFEE MAMEYA!

2022年3月26日(土)、16時5分、2名。

外観はもうなんなのかわからない。
けど、数組並んでます。

店内に近づくと、コーヒーの良い香りがマスク越しでもわかる。

中に白衣のような制服を着たスタッフさんが。
時折行列の整理に出てきます。
みんなめちゃくちゃ感じの良い優しい雰囲気。

順番が近くなると、スタッフさんがカウンセリングにやってきます。
いやまさにカウンセリングなんですよ。

我々の好みや、好みをはみ出して挑戦する面白さとか、実はこっちも好きなのでは?的な可能性まで引き出してくれる。

 

た、楽しい…!!

 

 

コーヒーを飲む前から楽しい。

この中から、上部が酸味強め、下部が苦味強めで日によって色々と種類があります。

【エルインベルト(550円)】

酸味があるのはあまり好みではないが、苦すぎるのもちょっと…という、あまりにも一般的な嗜好をお伝えしたところ、これにたどり着いたわけですが。

この豆でミルクブリューコーヒーというのを提案してくれましてね。

その名の通り、冷たい牛乳で抽出するコーヒーなんですけど。
カフェラテが好きな僕にとっては非常にありがたい提案。

牛乳にコーヒー豆の味が自然に入り込んで、なめらかで角がない。

めちゃくちゃ美味しい。

 

そして、なんといっても好み通りの味。
だけど、メニュー表を見ると、けっこう苦めの分類に入るんだなあと。
まさか自分が少し苦めの方が好きだったとは。

20代前半はほとんどコーヒーを飲まなかったことを考えると、ずいぶんと嗜好が変わったもんだなとしみじみ。

【ラズベリーキャンディ(600円)】


こちら(右)は嫁が注文。
僕が頼んだコーヒーとはまっっっったく違う。
めちゃくちゃフルーティーだけど、コクもあって決して軽くない。

アイスコーヒーで飲むとかなり爽快感があって良いんじゃないかと。
美味しいです。

ちなみに、今回のコーヒーがどんな感じだったのか感覚でわかるためにと、嫁が前回来たときのものも小さいグラスで提供してくれるというサービス。

 

これは非常に嬉しい。

メニュー

総括

ということで、定期的に通いたくなる美味しくて楽しいカフェでした。
コーヒー研究所といっても良いですね。

 

コーヒーにポジティブな感情を持っている人であれば全員1度は行ってみるといい。

 

味・・・3.7

サービス・・・4.0

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.825

 

また伺います!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です