内幸町【田中そば店】動物系の旨味たっぷりの喜多方ラーメンがものすごく旨い。3.725

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

まれに行う新橋・内幸町・虎ノ門近辺のランチ活動。
糖質を摂取しすぎると、その後の仕事に差し支えることはよくわかってるんですけどね。

 

だけど食べたいのが炭水化物。

 

今回は、気になってたけど優先度が低かった喜多方ラーメンのお店【田中そば店】へ。

喜多方ラーメンって、そこまで惹かれないんですよね。
まあまあ美味しいっていうイメージでしてね。

だけど、九州豚骨ラーメンの名店の田中商店の系列らしいから、かなりの実力店なんだろうと。

喜多方ラーメンの名店!田中そば店!

2020年10月27日(火)、15時27分、1名。
お客さんは数名。
食券を購入して着席。

【中華そば(770円)】

オーソドックスなこちらをチョイス。
喜多方ラーメンっていうと、チャーシューがたくさん乗ってる肉そばがイメージにあるんだけど、脂の乗ったチャーシューをたくさん食べると気持ち悪くなる年齢になってきたので普通の中華そばを。

数分で到着。

スープは豚骨等の動物系の旨味がたっぷりだけど、透き通った塩スープ。

塩味と出汁の味が強くてかなりタイプ。
雑味はないです。


シンプル且つ旨味のパンチがあるスープ。

なるほど、なんとなく九州豚骨スープの影も見え隠れします。

 

こりゃ旨い。

麺は中太平打ち麺で、コシがあってしこしこ。
スープによく絡みますね。

チャーシューは小ぶりだけど肉厚なものが3枚。
脂も乗っているけど余りしつこくないです。

スープと麺にもよく合います。

 

あれ、ここのラーメンかなり好きだ。

後半は味変。
胡椒がめちゃくちゃに合います。

そして、特製香唐っていう唐辛子がね、もんんのすごくラーメンと相性が良くて。
辛いのが苦手でなければ絶対にかけて食べた方が良い。

ラーメンはこってりがオススメらしいので、次回は必ずこってりを注文したいです。

メニュー

総括

というわけで、完全に当たりのお店でした。
また行きます!

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.725

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です