恵比寿【YAKITORI 田崎】デートにも使える鉄板の焼鳥コースを!3.6

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

今年、全然焼き鳥食べてない!!

 

焼き鳥って、僕の好きな食べ物ランキングでは決して高い方ではないんだけどね。

だけど焼き鳥ってなんだかんだ旨くて、やっぱりお酒のつまみには素晴らしい食べ物ですよね。

今年も終盤に差し掛かって、旨い焼き鳥が食べたいということで食べに行ってきました。

今回行ったのは焼鳥田崎。

恵比寿の人気店です。

外さない焼鳥をコースで!焼鳥田崎!

2020年12月16日(水)、19時45分、2名。

テーブルが幾つかとカウンターが。
小綺麗な店内。
落ち着いた雰囲気ですね。

テーブルにはマスクケースが置いてありました。

さて、今回は【料理長本日のおすすめコース(5,500円)】を利用。
お店がお勧めしてるコースって、そのお店が食べてほしいものを集めたコースってことが多いしね。

【お通し】


焼き鳥屋でラタトゥイユとは。

野菜の甘さが際立ちます。
洒落てて良いっすね。

【鶏出汁スープ】


クコの実だけが浮かぶ出汁。
ずいぶん簡素だなと思ったけど、これが全然良いのよ。

鶏の旨味が抜群に出た塩スープ。
ここに細麺を入れて食べたい。

 

水筒に入れて持ち歩きたいやつ。

【レバーパテ】


塩味強めのレバーパテ。
これがかなりお酒が進むつまみになりましてね。

 

このレバーパテ、好きです。

【ハツ】


小ぶりなハツ。
プリッとしてさっぱりと。

お店特製のスパイスを掛けて食べるとまたなかなか旨いです。
山椒だのいろんな香りがして良い。

【ぼんじり】


脂が美味しいぼんじりさん。
ぼんじりって不味いことないよね。

【銀杏】


熱々ほっくほくの銀杏。

銀杏もいつだって旨いんだけど、この銀杏は食感も塩味も完璧でした。

【団子】


つくねですね。
なかなか大ぶりなつくねでして、中はめちゃくちゃジューシー。
表面の焦げ具合も良くて香ばしい。

 

こりゃ旨い。

【前沢牛】


もうね、良いお肉って感じがすごい。

こういう牛肉を串で食べるというのもなかなか無い。

甘さを感じる美味しい牛肉ですね。

【フォアグラ大根串】


このお店のスペシャリテです。
大根の瑞々しさとフォアグラの旨みと香りがベストマッチ。

この組み合わせはとても良い。

【もも】


ぷりっぷりのもも。

これもトップを争うレベルの旨さ。
というか個人的にかなり好きです。

【鴨】


鴨ネギですね。
こちらもかなりのジューシーさ。
食感や香りも良くてたまらんです。

【しいたけ】


焼き鳥を凌駕するレベルで旨い椎茸が登場。

椎茸の瑞々しさがとんでもない。

これリピートしたかった。

【水炊き】


ほろほろに身がほぐれる手羽。
ほんとこの水炊きをしっかり食べたい。

いや、コースにサラッと出されるのもたまらないのかもしれない。

【和牛つくね丼】


まってくれ、これめちゃくちゃ旨いじゃないすか。

 

鶏そぼろの濃い味付けも素晴らしいし、卵黄は濃厚。
大葉とミョウガもものすごく合う。

焼き鳥屋のつくね丼なんてさ、ご飯に焼いたつくねを乗せてタレかけるくらいのもんだと思ってました。

でもこれは、この丼のためのそぼろと具材。

完成された丼ですわ。

【バニラアイス】


アイス専用スプーンで食べるなめらかなバニラアイス。
後味もすっきりで、食後のデザートとしての役目を完全に果たしてました。

飲み物

メニュー

総括

というわけで、手軽に旨い焼き鳥のコースを食べられる素敵なお店でした。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です