内幸町【肉そば鶏中華最上川】山形Bグルメの鶏出汁の冷たい肉そばがクセになる!3.475

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

外食がなかなかできずフラストレーションが溜まる日々。
この日は休日出勤だったので、ランチを食べに外に出てみようかと。

虎ノ門、内幸町、新橋あたりは日曜にランチ営業してる店も限られてます。

どうしても行ったことのないお店に行きたくて、サッと調べて【肉蕎麦鶏中華最上川】に決定。

山形の冷たい肉蕎麦が食べられるそうな。

山形にそんなB級グルメがあったなんて知りませんでした。

めちゃくちゃコシのある蕎麦を冷たい鶏出汁で!肉そば鶏中華最上川!

2021年2月28日(日)、12時15分、1名。


まずは食券を購入。
ラーメン屋のスタイルですね。

お客さんは3割程度。
カウンターメインで、テーブル席も2つ。

テーブルの初期装備はこんな感じ。

【肉そば(冷)(780円)+大盛り(100円)】


注文して5分かからないくらいで到着。
麺類を注文するとハーフライスが無料です。あざます。

早く食べたくて適当にご飯を撮影したらこの有り様。

それにしてもこういうタイプのそばは初めてですね。

スープは透き通っていて、ほぼ色もついていないくらいの鶏出汁って感じです。
ごぼうの香りがして良い感じ。

さて、麺は。

これがかなりのコシ。

コシというよりも硬いという表現が合ってるんじゃないかってくらい。

いくら硬めの麺が好きな僕も、後半には顎の疲労が蓄積されるほど。

 

まあ僕は嫌いじゃないですね。

好みは分かれそうですが。

 

他の具材は親鳥を使った鶏肉、ごぼう、ネギ、水菜、糸唐辛子。
全て薬味のような役割ですね。

野菜のシャキシャキ食感と、冷たいスープと麺でかなりサッパリしてます。

うん、旨い。

鶏肉もかなり弾力がある。鴨肉よりも弾力があるくらい。硬いと思う人も多いかと。
だけど噛むほどに旨みが感じられる。

 

ハーフライスはこいつで食べるべき。

後半は唐辛子をかけて食べたんだけど、なんだかクセになるそばです。
鶏の出汁で食べる冷たいそば、悪くない。

メニュー

総括

この周辺のランチの選択肢の一つとしてアリです。

次はラーメンも食べてみたいです。

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.475

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です