津田沼【つだぬまや】津田沼で旨い蕎麦屋はここ!3.425

1人で蕎麦屋で日本酒を飲むっていうのに憧れがあります。

それも、地元の昔からある蕎麦屋だと尚良い。

あと、テレビで野球中継流してるような雰囲気だと尚良い。

そんなところで1人で玉子焼きとかかまぼことかをつまみながら日本酒を飲みたい。

で、地元の友達が仕事終わりに合流したりして飲みたい。

で、店のお母さんから「はい、これサービスね!」なんつってポテトサラダを提供されたい。

 

 

そういう蕎麦屋が欲しいんだ僕は。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

津田沼在住の僕にとって、津田沼での美味しいランチというのは重宝するわけです。

津田沼でも評価が高かった蕎麦屋の【つだぬまや】はずっと行ってみたかったお店です。

嫁と散歩しているときにナイスな雰囲気の蕎麦屋を見つけて、「あれ?ここ良い感じじゃない?旨そうだよね」つって気になってたんですよ。

地元で人気!実力派の蕎麦屋【つだぬまや】!

2018年9月4日(火)、11時30分、1名。
津田沼駅から喧騒を回避した細い路地にある良い雰囲気の蕎麦屋。

11時半開店という情報だったんでね、ほぼぴったりに訪問したわけですが。

僕の前にも数人入ってました。

奥にはテーブル席や座敷もある感じ。
僕は手前のカウンター席に。

野菜天もりそば(980円)+大盛(150円)をオーダー。

すると店員さんに「今日はプラス150円で田舎蕎麦にできますがいかがですか?」とのご提案が。
不意の提案に上手く反応できず、ついついお願いしてしまいました。

「え?あ、え、はい。」つって。

 

ということで、注文後15分程度で蕎麦が到着。

蕎麦はけっこう固めに茹でられていて、噛みごたえがある。だけど、大盛にしたけどそんなに量は無いんすね。

でも旨い。

そして野菜の天ぷらたち。
これがかなり旨いんですよ。

ナスや椎茸は水分をしっかりと含んでてみずみずしい。
ゴーヤはしっかりと苦味を残してて、ゴーヤ好きにはたまらない。
カボチャもホクホクで甘みがあって、かなり旨い。

茗荷の天ぷらなんかも悪くないです。

全体的に軽めの仕上がりで、具材の風味がしっかり残っててレベルの高い天ぷらです。

その他のメニュー。

ドリンク・お酒。

総括

もう少し蕎麦の量があったら最高でした。
でもまあ、これくらいが腹八分目で健康的なんだよね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.475

 

次は夜に行って飲むのも面白そうです。

また行きたいと思います!
ご馳走様でした!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です