御茶ノ水【立ち呑み屋 ピン】酔うと体が揺れますので吊り革に掴まってお飲みください。3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

御茶ノ水はしご酒の2軒目。

御茶ノ水【中華料理 太一】常連客で賑わう美味しい街中華!3.625

1軒目は中華で瓶ビールでした。

さて2軒目はと言いますと。

かなり細い路地にある【立ち呑み酒場ピン】。
JR御茶ノ水駅からすぐ。

この後には締めのラーメンも控えてましたんでね、サクッと飲める立ち飲み屋をチョイス。

驚きのコスパと旨さ!立ち呑み屋ピン!

ご覧くださいこの細い路地を。

 

入っていくのを少し躊躇うほどの細い路地。

ちょっとした探検気分というか、秘密基地だか隠れ家的な感じでワクワクする。

2019年4月19日(金)、20時38分、2名。

店内ごった返してますわ。

さすが人気店。
まあまあな満員電車くらいの混雑。

と思って頭上を見上げますと。

そこには吊り革が。

 

酔っ払ってもこの吊り革があれば大丈夫!ということだろうか。

とにかく学生やら会社員やらでめちゃくちゃ混んでたけど、運良くカウンターに入れました。

【御茶ノ水ハイボール(390円)】


御茶ノ水ハイボールとは…?

 

つってね、好奇心を刺激されて頼んでしまいましたよ。

普段ハイボールは飲まないんだけども。

そして御茶ノ水ハイボールってのはめちゃくちゃに緑色。
玉露割り的なものかと思ったらけっこう甘くて飲みやすい。

【旬魚の升盛り(380円)】


えっ、これがハイボールよりも安いの?

 

かなり驚き。

こんもり刺身が盛られてる。
しかもどれも新鮮で旨いんですわ。

特に赤身がね。こんな感じに盛られるような安っぽいものじゃないんですよ。
脂が乗ってて舌触りもとろける。
なんならこれ2枚で380円取るところもあるんじゃないのかしら。

 

写真にはほとんど写ってないけど。

 

しかし升盛りには驚きでした。

メニュー

升盛りに入ってたマグロの赤身って、「本マグロの刺身」だったのかしら。

だとすれば旨いのも納得。

それにしてもメニューが安い。

総括

今回はあんまり食べる予定もなくて、サラッと飲んで出てしまったけど、かなり期待感のあるお店っす。

コスパがすごい。
次回はもう少し長居していろいろ楽しみたい。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.7

総合・・・3.6

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です