大山【キリンとらがーまん】駅近線路脇にある邦楽ロックの流れる立ち飲み屋!3.375

好きな音楽を聴きながらお酒を飲むって最高じゃないすか。

だけどお店で流れるような音楽ってのは、趣味嗜好が全面に出てたらよくないっすよね。

嫌いな音楽だった場合には最悪なんで。

 

好きな音楽を聴きながら飲むというのは、自宅以外では実現しにくいんですよ。

 

世知辛い世の中です。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ときわ台の香雅を経て、せっかく遠いところまで来たんで近くの駅に立ち寄ってみることに。

ときわ台【香雅】ベストオブ街中華!チャーシューメンは必食!4.05

大山駅。ときわ台駅と同じく人生初降車の駅。
線路沿いにある立ち飲み屋【キリンとラガーまん】というお店へ。
まず店名が意味不明。

お腹も特に空いてるわけじゃないもんで、軽めのテンションで入店。

常連客が集まる立ち飲み屋!キリンとらがーまん!

2018年10月17日、20時00分、2名。
店内はけっこう狭い。そこに8名くらいはいたかしら。
人気店なんですかね。

BGMに邦楽のロックが流れてました。
マスターの好みなんすかね。
10FEET、BUMP OF CHICKEN、KANA-BOON、サカナクションだとか。

好きかどうかは人それぞれだけど、知ってる曲が流れてるのは楽しいっすね。

【トマト割(300円)】

まずはトマト割で乾杯。
狭かったり汚かったり(良い意味で)立ち飲みだったりするとトマト割が飲みたくなる不思議。

【春菊ナムル(290円)】

これはまあ普通に作れるレベル。
さっぱりしてて悪くないです。

【銀杏(300円)】

銀杏がメニューにあると必ず注文してしまう病気を患っています。

銀杏はいつどこで食べても旨い。

あんなに臭いのに。

【すだちサワー(320円)】

うん、すだちサワーです。
誰がなんと言おうとすだちサワー。

それ以上でも以下でもない。

その他のメニュー

ドリンクは安めですね。ありがたい価格帯。

サラッと食べられるようなつまみ系が多いです。

ここで食事を全て終わらせるのは難しいかも。

総括

腹が減ってるわけでもないんでね、軽く飲んで終わりにしました。

このお店はお客さん同士の距離も近いんで、店内の常連さんたちと会話したりってのもありました。
比較的若い人も多かったです。

 

味・・・3.3

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.4

総合・・・3.375

 

駅近にこういうお店があるのは楽しいんじゃないすかね。
地元民に愛されそうな立ち飲み屋です。

またこの辺で飲むならフラッと寄るかもしれないです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:バル・バール | 大山駅板橋区役所前駅中板橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です