柏【割烹BARまつり】旨くて上品な肴が揃う割烹バーってのがあった。3.675

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

気になるお店っていうのは星の数ほどあるわけで。
でもお金と時間は限られていて。
更に同行してくれる人も限られてるとなると、なかなかチャンスに恵まれないんですよね。

今回訪問した柏の【割烹BARまつり】は、とんかつ瓢とか麺屋音とかに行くときに通りすがりに気になってたお店。

友人も同じく気になっていたとのことで、ようやく予定を合わせて訪問ができたわけです。

酒飲みにはたまらない!割烹BARまつり!

柏駅西口を南側に線路沿いに歩くと、ひっそりと店を構えてるこちらのお店。

2019年3月12日(火)、20時00分、3名。
ほぼカウンターで、奥に4人くらい入れる座敷あり。
今回は座敷を利用。

静かで落ち着く。お客さんは7割程度の入り。
メニューがかなり良い感じで注文に迷う。

まずは生ビールで試合開始。グラスはこんなんでした。

そしてこのお店、飲み物のメニューが無いんですよ。

都度店員さんにオススメを聞くかなどするしかない。

面白いっすね。

【ブロッコリー黄身漬け(500円)】


これは一体なんなのか。

ただの茹でたブロッコリーにしか見えない。いや、むしろ菜の花にしか見えない。

だけどこれ、めちゃくちゃ旨いブロッコリーなの。
程よい塩気とブロッコリーの旨味みたいなのがものすごい出てる。
なにこれ、どうやって作るの。

すごいこれ。

【菜花浸し(500円)】


見た目がさっきのブロッコリーと酷似してる。

これは違うものを頼むべきだったかと。そう思った僕が馬鹿でした。

温かくてスープみたいに出汁がひたひたのお浸しって初めてだったんだけど、これめちゃくちゃ旨いです。
油揚げとの相性も抜群。
菜花の苦味と出汁のバランスがめちゃくちゃ丁度良い。

この日以降、家でお浸し作るときはこのスタイルに変えたんだけど、やっぱり旨いっす。
また味を確認しに行きたい。

【お造り盛り合わせ】


店員さんのオススメ。
真鯛、イキダイ、メジナ、ハタ、アオヤギ。
どれもこれも新鮮で旨い。
添えられてる薬味がまた良い。
薬味と醤油だけで永遠に飲めそう。

【大穴子白焼(1000円)】


ふわっふわの穴子。
外側はカリッとして、塩気も丁度良くて、ただただ旨い。
わさびで食べたら抜群ですわ。

【小柱かき揚げ(800円)】


こういうのはね、ご飯に乗っけてお茶漬けにしたいですよ。
ぷりっとした食感の小柱が良い。
衣も綺麗についててサクサク。

揚げ物もしっかり旨いです。

【かじかの煮付け(500円)】

深海魚みたいなビジュアル。

魚嫌いの人には最悪でしょうね。

なかなか存在感のある見た目っすね。
甘いタレで煮込まれたかじかちゃん。濃厚です。
見た目とは裏腹に美味しいです。
しかもこれで500円はめちゃくちゃ安い。

 

その他のメニュー

芋焼酎も飲みました。銘柄は忘れた。オススメのやつ。

メニューがたまらないよね。

うるいとかも食べたかった。メヒカリも。

総括

まだまだ空腹だけども、次のお店にも行きたいんでね、ここらへんで失礼しました。

非常に旨かったです。
チャンスがあればまた行きたい。
食べてみたいメニューもたくさんあるし。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 柏駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です