船橋【三代目麺処まるは極】安定の鶏白湯ラーメンが食べられる使い勝手の良いお店。3.35

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

仕事帰りに船橋に立ち寄りまして、スッと夕飯を。
船橋のラーメン屋のまとめ記事がそろそろ書ける頃。
オススメラーメン屋にどこをノミネートするか検討中でして。

ここ、三代目麺処まるは極はこれまでも何度か訪問したことがあるお店。
鶏白湯ラーメンが売りのお店で、まるは系列の1つ。
船橋にはここの他に【海老そば まるは】があって、珍しい海老そばってのが食べられます。
僕はあんまり好きじゃないですけど。

安定の鶏白湯らーめん!三代目麺処まるは極!

2018年12月10日(月)、19時半、1名。
店内は結構広くて、テーブル席もカウンター席もたくさんあるから、入れないことはほとんどないと思います。
この日も半分程度のお客さんの入り。

【鶏白湯らーめん(780円)】


ナイスビジュアル。
家系ラーメンみたいなこってりしたビジュアルだけど、家系ラーメンと比べれば少しあっさりしてます。
トッピング無しで小松菜と小ねぎとチャーシューが2枚ってのはかなり良心的。あざす。

スープは鶏白湯だけど、とんこつの方が強い感じがしました。
こってりだけど万人ウケする感じ。

無難に旨い。

チャーシューは豚と鶏。鶏の方はしっとりしてて美味しい。豚チャーシューは炙りの香ばしさと脂身のこってりした感じが良い。


無難に旨い。

小松菜のシャキシャキした歯応えも良くて、全体的に無難なまとまり。

悪くないっす。

【ねぎと3種のチャーシュー丼(210円)】


これはね、確かに旨いけどネギの後味が口の中でしっかり残るんで、口臭が気になるならアウト
ボリュームもあって満足感はある。

 

その他のメニュー

総括

ということで、大当たりせずともハズレもなく、サッと食べるには悪くないラーメンでした!
たぶんまたどこかのタイミングで食べに行くと思います。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.3

雰囲気・・・3.3

コスパ・・・3.4

総合・・・3.35

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です