船橋【ひつじや】リーズナブルに絶品ジンギスカンが楽しめる隠れ家!3.725

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

ジンギスカンってめちゃくちゃ美味しいし好きだけど、あんまり食べる機会に恵まれないよね。
なんならあんまり好きじゃない人もいるし、お店も多いわけじゃないし。

じゃあジンギスカンを食べるときってどんなときか。

 

「ジンギスカン食べたい!」って誰かが手を挙げたとき。

 

これがまずなかなか無い。

「ジンギスカン食べたい」で会話が終わっちゃうことがほとんど。

 

そんな中。

 

今回手を挙げたのは僕でした。

いや、正確には、お店の候補を僕があげて、その中から選ばれたのがジンギスカンでした。

今回訪問したのは【船橋のひつじや】。

これまでも何度か行こうと試みたんだけど、毎回満席で予約が取れなかったお店。

JR船橋駅から10分程歩いて、喧騒から離れた場所にあるんだけど、人気店でいつも満席のイメージ。

楽しみです。

船橋で本格的なジンギスカンがリーズナブルに食べられる!ひつじや!

2019年7月5日(金)、19時33分、3名。
お店が22時までの営業なんでね、遅くともこの時間にスタートしないとゆっくり飲めないんですわ。
席もカウンターのみで少ないもんで、予約必須です。
この日ももちろん満席。さすが人気店。

カウンターにはコンロが既に用意されてます。

メニューは至ってシンプル。
肉数種類と野菜数種類のみ。

厚切りラムだけは事前の予約が必要なんだとか。

ちょっと予習が足りなくて、今回は予約してません。

お通し

もうね、これだけでも旨くてビールいけちゃうんですよね。

お通しがこれってのは嬉しい。

【生ラム1人前タレ(780円)塩1人前(780円)】


これだけでもなかなか量があって嬉しい。

 

綺麗なラム肉ちゃん。

 

もちろん見た目だけじゃありません。

このラム肉、めちゃくちゃ旨い。

ラム肉の臭みなんか以ての外。
肉々しくて、ラム肉の旨味がギュッと凝縮されてジューシーで、噛むほどに旨い。

分厚くて食べ応えも十分。
ビールが進む。

見てくださいよ。

 

肉汁が溢れ出てきてる。

このクオリティのジンギスカンでこの値段なんて素晴らしすぎる。

 

ナイスジンギスカン。

ニンニクスライス(100円)

トッピングです。絶対あった方がいい。

わさび(300円)

わさび300円って・・・ってなったでしょう。

 

この状態で出てくるとは。。

これはわさび醤油を作って食べるのが最高。

めちゃくちゃ旨い。

【野菜焼き盛り合わせ1人前(480円)】


非常に良い感じの盛り合わせ。

これ一つ頼んでおけばジンギスカンが成り立つ。

The ジンギスカンといったビジュアルになった。

 

野菜は重要。

野菜の中でもコンニャクには驚いた。
コンニャク焼くと旨いなんて。

表面を少し焦がしてタレで食べると、香ばしくて美味しい。

【切り落としラムカルビ(980円)】


タレに漬けてある切り落としのラム。
脂が良い。これも旨いっす。

とにかくラムのクセがめちゃくちゃ良い。

 

お酒が進む。

食後のアイス

食事を終えると、最後にご主人がホームランバー的なアイスを出してくれます。

なにやらもう10年以上お店をやっているようで。

 

なんと。

元々はジンギスカンが嫌いだったとか。

北海道で出会った臭みのない美味しいジンギスカンを食べて感銘を受けたのだそう。

今回食べられなかった厚切りラムは、次は必ず食べたい。

メニュー

総括

あと、冬はラムしゃぶをやってるんですって。
絶対旨いだろそんなん。

すごく気さくに話してくれて、こちらも閉店まで長居させてもらってしまいました。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.725

 

大満足でした!
また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ジンギスカン | 京成船橋駅大神宮下駅船橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です