東京【ちよがみ】ラーメンストリートの醤油中華そばが期待以上に旨かった。3.6

大学生の頃、本当に頻繁にラーメンを食べていたなぁと最近思い返す。

「週6でラーメン食っちゃったわww」

とか言ってさ、「身体に悪いよねーこんなバカできる俺カッコいいっしょ」的な。

でも、今や本当に健康を気にして食生活を考えたりするようになったわけ。

 

 

時の流れって超怖い。

 

軽いノリで毎日酒飲みまくってラーメンとか焼肉ばっかり腹一杯食えるって、超幸せだったなと思う。

ラーメンなんて、二郎系か家系か背脂ちゃっちゃ系か九州とんこつしか食べなかった。家系ラーメンは大盛でご飯2杯とか食ってたし、九州とんこつラーメンは替玉2回するレベルだった。

今でもその類のラーメンは大好きだけど、たまにはあっさりした淡麗系の醤油ラーメンが食べたくなる。

 

 

時の流れって超怖い。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

前回の続きです。

東京【玉乃光酒蔵】酒蔵の会社が経営する日本酒メインの飲み屋。3.35

東京駅の地下街で軽く飲んだ後、腹が減ってしまい、ラーメンストリートへ。九段下の【斑鳩】のネクストブランドである【ちよがみ】へ訪問。

まあ【斑鳩】もラーメンストリートにあるんだけども。

九段下の斑鳩は大学生の頃に行った記憶があるけど、そのときは若すぎてあっさりしたラーメンに1ミリも魅力を感じなかったんですよね。

今は良い感じに脂が乗ったお年頃なんでね、あっさりスッキリしたラーメンも大好きになりましたよ。

【ちよがみ】の醤油中華そば

2018年5月7日(月)、21時20分、2名。

さすがに平日のこの時間ですから、並ばずに入店。

【醤油 中華そば(770円)】と【大盛り(120円)】を購入して着席。

この時間でも8割型席は埋まってます。

なんだか見渡す限り半分くらいの人がラーメンを食べていない…。

どれだけ提供が遅いんだ…。

と心配していたら、5分程度でサッと出てきました(´・∀・`)!

旨そう。

あれ、ということは、みんなラーメン食い終えて会話を楽しんでるのか。

ラーメン屋でそれをやるのはマナー違反じゃないのだろうか。

まあカフェのように使えそうなくらい店内が清潔でオープンな雰囲気ってことですかね。

ラーメンは非常に美味しいです。すごく好きです。

鰹節と昆布の出汁が効いた雑味のない醤油中華そば。

中太ストレート麺がスープにも合っていて、ちゅるちゅると口の中、そして胃袋へ吸い込まれていきます。

乗っている具材は、チャーシューが少しパサついてるかなと思ったくらい。脂身が少なくてももうちょっとしっとり調理できるはず。

途中から卓上の柚子七味を掛けて食べると、ちょっとした辛味と柚子の香りがまた食欲を増進させます。

あっという間に食べ終えました。スープも全部飲んでしもた。

大変美味しかったです!

総括

嬉しいやら悲しいやら、あっさり系のラーメンを身体が受け入れるようになってきているようです。

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

また東京駅で飲んだら締めに食べたいっすね!

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です