【まとめ】2018年に行って感動したお店10軒をご紹介!

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2018年もそろそろ終わる頃です。

今年1年で訪問した飲食店で、最も感動したお店10軒をご紹介します。

全て自信を持ってオススメできる大好きなお店です。

値段がそれなりに高いお店から安いお店まで、グチャグチャに紹介するけども。

 

 

全てのお店が高コスパです。

 

 

値段よりも旨いものが食べられるお店っていうことっすね。

この記事を見た人は是非どこかに行ってみてほしいです。

銀座【鮨たかはし】

関連ランキング:寿司 | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

 

食べログの鮨部門トップの鮨さいとう出身の店主。めちゃくちゃハイレベルな寿司が堪能できる。

僕は最高レベルの寿司をここで堪能しました。

もうね、格が違う。

握りも当然旨いし、一品料理のひとつひとつの旨いこと旨いこと。。

あぁ、また行きたい。。

銀座【鮨たかはし】最高の寿司屋出身の大将が繰り出す最高のつまみと握りがこれだ。4.425

外苑前【天ぷら元吉】

関連ランキング:天ぷら | 外苑前駅表参道駅乃木坂駅

 

初めて旨い天ぷら屋に行きました。

天ぷらが旨くてもつまみがそうでもないお店が結構あるそうなんだけど(僕は行ってないから知らない)、ここは全てのレベルが高い。

本当に爆裂に旨いんですよ。

そしてコスパもめちゃくちゃに良い。必ず腹一杯になる。

1ヶ月前から予約できるようになるけど、すぐに埋まっちゃうから必死で予約するしかない。

外苑前【天ぷら 元吉】天ぷら以外までも恐ろしく旨い最高の天ぷら屋を見つけました。4.4

ときわ台【香雅】

関連ランキング:中華料理 | ときわ台駅中板橋駅

 

最強の町中華。

何食っても旨い。ディープな雰囲気も良いし、素晴らしいお店でした。

そしてチャーシューメンがあまりにも旨かった。

ここも必ず再訪したい。

ときわ台【香雅】ベストオブ街中華!チャーシューメンは必食!4.05

常盤平【RーS(アールズ)】

関連ランキング:ハンバーガー | 常盤平駅北小金駅

 

ハンバーガーってそんなに感動するものって食べたことがなかったんだけども。

ここは断トツで旨かった。

ハンバーガーってこんなに旨いのかって思った。

バンズもパテも最高に旨いっすね。

北小金・常盤平【R-S(アールズ)】遠くても通いたい!爆ウマ絶品ハンバーガー!3.95

恵比寿【coyacoya(コヤコヤ)】

関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅広尾駅代官山駅

 

このお店、たまらなく好きです。

お洒落で、かなり安くて、食べたことのない中華料理が楽しめて、マスターが気さくで、居心地がめちゃくちゃに良い。

今ものすごく人気が出てきている注目のお店。

早くまた行きたい。

恵比寿【coyacoya】また行きたいからこれ以上流行らないで!話題の絶品創作中華料理!3.95

香川・丸亀市【純手打うどんよしや】

関連ランキング:うどん | 丸亀市その他

 

夏に旅行した香川県丸亀市のうどん屋さん。

すだちひやひやっていうすだちが乗りまくったうどんが絶品でした。

出汁の旨さと麺のコシや硬さも完全に好みでしたね。

必ず再訪したい。

香川県丸亀市【純手打うどん よしや】うどん県民が選ぶうどん総選挙2017チャンピオン!3.8

自由が丘【鴨蕎麦 尖】

関連ランキング:そば(蕎麦) | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

 

ものすごい鴨蕎麦が食べられるお店です。

蕎麦のコースがめちゃくちゃなコスパで満足度が本当に高いです。

まだまだ美味しくなるしクオリティが上がりそうなお店だと思ってます。

人気もどんどん上がってる。

自由が丘【鴨蕎麦 尖】「経営が下手だけど旨い」で有名になった最高の鴨蕎麦!4.025

柏【芳野屋】

関連ランキング:うなぎ | 柏駅

 

珍しい生むし鰻が食べられる鰻屋。

ふわっっっっっっふわの身があまりにも印象的。

千葉県の柏駅から徒歩10分程のところにあるけど、わざわざ行く価値のある食べ物っすね。

柏【芳野屋】まだ生むし鰻食ったことないの?4.025

神泉【燗酒Bar Guts】

関連ランキング:ダイニングバー | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

 

最高の日本酒を飲めるお店。

燗酒というものは料理。

燗酒で感動させられるものすごいお店です。

料理もめちゃくちゃに旨いんですよ。

1度は行くべきお店です。

フェイスブックから予約するといいです。

神泉【燗酒Bar Gats】熱燗の概念が変わるとんでもない店があった。4.125

千葉【リストランテ サクラ】

関連ランキング:イタリアン | 葭川公園駅県庁前駅千葉中央駅

 

千葉にこんなにハイレベルなイタリアンがあったとは。

味ももちろんだけど、サービスを含めた総合力が半端じゃない。

割とかっちりした雰囲気のイタリアンだけど、めちゃくちゃに居心地が良いです。

試しにランチのコースに行ってみてほしい。

千葉【リストランテ サクラ】千葉の有名イタリアン。味、雰囲気、ホスピタリティ、コスパ、全てにおいてハイレベルの名店でした。4.05

まとめ

2018年は僕がグルメブロガーになった年です。

美味しいものを今までよりも求めるようになったら、今までよりも美味しいものに出会えるようになりました。

この記事を見て、紹介したお店に訪問してくれる人がいたら嬉しいですね。

僕が出会えた美味しいものへの感動を共感してもらいたいです。

是非参考にしていただければ。

まだまだ行きたいお店は星の数ほどあるんでね、今後も探し続けていきます。

 

2019年はどんな旨いものに出会えるだろうか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です