恵比寿【coyacoya】また行きたいからこれ以上流行らないで!話題の絶品創作中華料理!3.95

オープン間もないお店ってのはさ、食べログで点数もつかないし、直接通りかかるか口コミかSNSで知るしかないわけです。

オープン間もなくてめちゃくちゃに旨いお店って、なかなか見つけるのが困難なわけです。

そんな中で。

 

まだあまり人に知られていない旨いお店を見つけたときは、ものすごく気分が良いわけです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近話題の広尾の中華料理屋coyacoya
趣味で料理をしていたらしい宮崎小弥太さん(店主)が2018年1月にオープンさせた中華料理屋。
ネットで情報を集めると、センス溢れる料理の写真がたくさん出てきて、誰もが絶賛してます。

気になりすぎて数回予約の電話を入れたけど、既に直前の予約は取れないレベルの人気店になってた。

ますます期待が膨らみ、この度ようやく念願のcoyacoyaに初訪問でした。

旨い!安い!おしゃれ!居心地良い!最高!coyacoya(コヤコヤ)!

ここ・・・お店?

洒落てるのにめちゃくちゃゆるい。

ここは住所は広尾。最寄駅は恵比寿。

恵比寿の喧騒から離れた細い路地に入ったところに現れる洒落たお店。

2018年9月12日(水)、18時00分、3名。
店内はUの字のカウンター席のみ。グレーの無機質なカウンターなんだけど、どこか温かみのあるお洒落な落ち着く雰囲気。

既に好き。

実は2名で予約をしてたんだけど、入ってからダメ元で「1名増えたらまずいですか??」と人気店に身の程知らずなわがままを言ったんですよ。

すると武藤敬司にそっくりな小弥太さんが臨時の椅子を用意してくれて「狭いから仲良くくっついて座ってね!」と快く受け入れてくれました。

事前情報で知ってはいたけど、ものすごく接客(というか店主の人柄か)が素敵なお店だというのが、飲み物を注文する前から判明。

まずテーブルに置いてあるメニューを見ると、全メニューが1000円以下。

この立地で謎の価格設定。

そしてどのメニューも気になる。

まずは生ビール(香るエール600円)で乾杯。

【卵だらけのポテトサラダ(600円)】

おおおおおおおお!!

見た目だけでセンスがすごい。

ナッツの香ばしさとハーブのクセが最高。そして煮卵は完璧でした。

【ハチノスの冷菜(500円)】

ハチノスをこんなサラッとおつまみで食べられるなんて。

スパイスとパクチーが素晴らしくマッチ。ずっと手元に置いておきたい。

【皮蛋干椎茸豚肉の雲呑(600円)】

ピータンと干し椎茸と豚肉のワンタンね。

このワンタンが尋常じゃない旨さ。

ピータン独特の香りが鼻を抜けて、豚肉と椎茸の旨味が爆発。

ものすごく肉々しくて噛めば噛むほど旨い。

【春巻き(きのこたっぷり)2本(600円)】

しっっっかりときつね色にこんがりと揚げられた春巻き。

きのこがたっぷりの信じられない旨さの春巻き。

目の前で揚げたばかりのあっっっつあつの春巻き。

死ぬほど旨かった。

これね、店主が気を利かせてくれて、「3本にしようか?」って声かけてくれました。「はい!」と嬉々として答えると「特別だよぉ!ニヤ」つって3本にしてくれました。

まさに神対応。

【鶏と白髪葱とザーサイサラダ(600円)】

旨い。

これもずっと手元に置いておきたい素晴らしいおつまみ。

【餃子5個(600円)】

この無造作に転がってるような盛り付けがまた良い。

タネも豚肉の旨味がすごく、皮もモチモチ。旨いです。

【麻婆豆腐(自家製豆板醤入り)(900円)】

この麻婆豆腐。

絶品。

自家製豆板醤ってなによ。

山椒の痺れる辛さが絶妙。めっちゃくちゃ旨かった。

【香港風素焼きそば(600円)】

具なしですよ。

だけど、これは一人一品食べたいレベル。

揚げ焼きされたような麺の食感。オイスターソースとウスターソース?とか、シンプルなものしか使ってないように見えたけど、これが信じられない旨さです。

【よだれ鶏(塩麹で漬け低温調理でしっとり)(800円)】

キッチンの上にANOVA(低温調理器)の箱が置いてありました。

【食べ飛びナイト】低温調理器ANOVAの可能性

あれで調理したんでしょうね。タレももちろん旨かったです。

僕も作れるようになりたい。

【煮干し炒飯(伊吹産いりこ)(700円)】

いりこの味に癒される優しい炒飯です。

いくらでも食べられる。パラパラすぎず水分も丁度良い。

【杏仁豆腐(500円)】

杏仁豆腐だってしっかり旨かったです。

ほどよい甘さで口の中がさっぱり。これも必ず食べたくなる一品。

全11品。

ビオワインとか。

赤星とか。

飲み物の種類は多くないけども、堪らないラインナップなんですよ。

メニュー

総括

想像を超えた旨さ。そして謎の街中華レベルの安さ。

 

ちょっと凄かった。ほんとに飲食店経験が無い人が出したお店なの?
嘘だろ。めちゃくちゃ旨かった。

麻婆豆腐と春巻きは特に絶品。素焼きそばも。あと雲呑もか。

その旨すぎる料理はもちろん、店主が手際よくそしてものすごく楽しそうに料理をしてるんですよ。

お客さんと楽しそうに話しながら、流れてる音楽を口ずさみながら、遊んでるかのように楽しそうに料理をしてるんですよ。

常連さんも既にたくさんいて、お客さんも店主と会話してめちゃくちゃ楽しそう。

店主とお客さんが、無機質でスタイリッシュなデザインのお店をそれはそれはアットホームな雰囲気にしてるんです。

居心地最高。

また行きたいけど、どんどん予約が取れなくなるんだろうなあ。

 

味・・・3.9

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・4.1

総合・・・3.95

 

美味しくて楽しい素晴らしいお店でした!!

絶対また行きたいです!!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅広尾駅代官山駅

 

coyacoyaさんについてはラジオでもご紹介しています!

2020年10月の新情報もお話ししてます!文章で伝えきれなかった熱も音声でお伝えしております!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です