新橋【カレーは飲み物。】3種のトッピングで自分のお好みカレーを山盛りで!3.425

仕事で遠出して、その場所で昼食を食べる正に孤独のグルメのようなことに憧れる。

いろんな場所と食べ物に出会える可能性があるわけですよ。

 

会社員グルメブロガーとしてはそういうスタイルの仕事に就きたいっす。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

珍しく仕事で新橋に行くことがありまして。
せっかく昼間に新橋に行くのであればタダで帰るわけにはいかない。
つって、新橋駅前のニュー新橋ビルへ。

選択肢が多すぎる…。
こんなに贅沢なことはない。

しかし吟味している時間はない。
サッと入れてサッと食べ終えられるものを。

そして並ばずに食べられたのが【カレーは飲み物。】です。
ネーミングにパンチがあったんで知ってはいましたけども、初めて食べます。

 

トッピングを組み合わせてオリジナルを!カレーは飲み物。

2018年10月22日(月)、12時半、1名。
超お昼時です。席はカウンターのみ。

もちろん満席。

食券機で食券を買って並ぶスタイル。

大盛りはご飯350g。300gがご飯1合だから、1合とちょっと。
山盛りの450gまで値段が同じなんで少食の人が損をするシステム。

カレーとなると2合くらいはいけるんで、僕としては丁度良いメニューっすね。

【黒い肉カレー 大盛(850円)】

さすがに仕事中なんで、山盛り食べちゃうと仕事に支障が出るもんで大盛りに。
席について食券を渡して待つ。

その間にトッピングを3種類選ばないといけない。

福神漬、味玉、パクチーに決定。

福神漬と味玉はまあわかる。

でもパクチーなんてカレーにトッピングしても香りごとカレーに全部持ってかれてあんまり意味ないんじゃないの?つってね。気になった時点で負けでした。

カレー完成間近になると店員さんがトッピングを聞いてくれるんで、トッピングメニューの番号で伝える。

そしてカレー到着。

なかなかコクのありそうな見た目。

さて、味の方はですね。
なかなか旨かったです。

まろやかでコクのあるカレー
欧風カレーなんだけど、意外にも家庭料理のカレーにも似た優しい味のするカレーでした。
大根が入っててびっくり。

ちなみにパクチーは想像通りトッピングしなくても良かったかもしれないです。
パクチー大好きなんで僕は良いですけど、基本的には欧風カレーにパクチーはあんまりっすね。

ご飯はこんな感じ。

カレー最高です。

その他のメニュー

総括

850円でこれだけの量を出してくれるのは嬉しい。

コスパと早さを重視するならかなりアリです。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.425

 

ちなみにカレーは完全に食べ物でしたね。
飲み物と謳うくらいだからシャバシャバ系のカレーかと思いきや、しっかりとろみのあるカレーで、飲み物には程遠いです。

まあそれはどうでもいいけども。

また機会があれば!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

【新橋で旨くて安い大衆酒場】

新橋【大露地】つまみ全品300円の超絶コスパでしかも旨い、素晴らしすぎる大衆酒場!3.675

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です