虎ノ門【カツとカレーの店 ジーエス】旨いカレーと旨いトンカツが一緒になったらもう最強ですよ。3.65

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

カツカレーって誰が考えたんですかね。

 

悟空とピッコロが手を組むレベルの最強タッグじゃないですか。

それぞれ単独でも食事として完全に成り立つのに、一緒に食べてしまうなんて贅の極みですよね。

なかなか自宅でカレーとカツを作って食べることはできないんで、これは外食に頼るしかありません。

今回は気になっていたカツとカレーのお店に訪問。
「カツカレーのお店」じゃなくて「カツとカレーのお店」というあたり、両方に熱意を注いでるのがわかる。

カレーもカツもハイレベル!ジーエス!

2020年6月27日(土)、14時05分、1名。
店内にお客さんは2組。
隣り合わせにはならない程度の混雑具合。

入店したらまず食券を購入。
お札は1,000札しか使えなくて両替をお願いしました。

【名物ヒレカツカレー(1,500円)】

僕はね、とんかつは全てヒレカツで比べることに決めたんですよ。

 

数々のとんかつ屋に行ったけど、ほとんどヒレカツを食べてきましたからね。

ランチとしては少し高いけどヒレカツカレーを注文しました。

ちなみにご飯大盛り無料なのでお願いしました。

12分くらいで到着。

ルーは緑がかった色。
シャバシャバとまではいかないけどサラサラしたルー。

ご飯と一緒に一口。

 

旨い…!!

 

スパイスは複雑で香りは爽やか。
だけど欧風カレーのような味わい。
強いスパイスは無くて、バランスよくまとまった味になってます。

辛さは少ない。
少しザラザラするような舌触り。

 

かなり僕好みの味でした。

それと、ヒレカツね。

これがもうとんかつ専門店レベルの旨さ。

めちゃくちゃにジューシーで柔らかい。
下味が薄めなので、卓上のソースを使います。

「太陽ソース」という謎のウスターソースをかけてみますと、ドバッと一気にかかってしまう。

が、これが意外とまろやかな味で全然かけすぎじゃやかった。

 

ヒレカツの旨みを更に引き出してくれてるような助演男優賞のウスターソース。

このウスターソースをかけたヒレカツがまたカレーにも合うわけで。

漬物たちも爽やかでとても良い。
ご飯大盛りにして良かった。英断。

メニュー

総括

というわけで、期待を大きく上回るカレーにありつけました。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.65

 

また行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:欧風カレー | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です