津田沼【魚骨らーめん 鈴木さん】さんまらーめんが旨い!味良し雰囲気良しのラーメン屋!3.675

見たことのない珍しいメニューって、変わってるだけでそんなに美味しくないことが多いと思うんですよ。

例えば「味噌汁サワー」みたいなやつってさ、物珍しさだけで売ってるだけで、決して旨いもんじゃないですよね。

だからそういうのは極力チャレンジしないようにしてます。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

久しぶりに仕事終わりに嫁と軽くご飯でもっつってやってきました【魚骨ラーメン鈴木さん】。

こちらのお店、サンマラーメンという世にも珍しいラーメンを出すお店です。

数年前に一度行ったことがあるけども、決して奇をてらっただけのラーメンじゃないです。
しっかりとサンマの風味を活かした美味しいラーメンが食べられる。

という記憶がある。

ので、今回はその味を確かめるために訪問してきました。
津田沼在住の僕としては、使命感を感じながらの訪問となりました。
数年前にはまさか津田沼に住むなんて思いもしなかったもんでね。

津田沼から徒歩8分!さんまらーめんが超旨い魚骨らーめん鈴木さん!

2018年7月5日(木)、19時40分、2名。
席はカウンターのみ。12席中5名埋まっていました。

数年ぶりに来たけど、全然変わってないっすね。

接客がとても感じ良い。

 

店内はレトロな雰囲気で、張り紙にも遊び心を感じる。

 

こういう飲み屋があったらいいのに。

と思ったら、ドリンクも生ビール・サワー各種・ハイボール・カクテルが置いてあって、しかもおつまみメニューもある。

中々の「飲んでゆっくりしてってね」感。

まあこの日は飲むつもりはなかったんでね、当然ながら僕は「さんまらーめん(780円)」を選択。「豚トロ飯(350円)もつけました。

注文後10分程度でラーメン到着。

そうそう、これこれ。

綺麗な醤油ラーメンに秋刀魚フレークが乗ってます。

味はというと、醤油ラーメンとしてもしっかり魚介系の出汁が効いてて旨いんだけども。
この秋刀魚フレークを崩して麺にONして食べると、一気に秋刀魚の風味が口の中に広がって、印象がかなり変わります。

端的に言って、旨い。

正にさんまらーめんです。なんでこんなに秋刀魚が醤油ラーメンに合うんだろうか。

秋刀魚の旨味が詰まった一杯。
他では食べられないんでね、ここに来た甲斐があったってもんです。

それと、わさびが合うってことで、カウンターに常備されてるんだけどね。

これも素晴らしく合う。
また少し上品な味わいに変化。

大盛にすべきだったわ。

それと、豚トロ飯も旨いです。
チャーシューとオクラの相性が抜群。爽やかに一気食いできる。

嫁は「さんまつけ麺(850円)」と「ぎょうざ5個(370円)」を注文。
このつけ麺も一口もらったけど、なんでこんなにあっさりしててサラサラのつけ汁なのに旨いんだろうと不思議な感じ。

これも秋刀魚フレークが大活躍。

餃子もあっさり目で僕の好みです。

 

 

あれ、僕、このお店すごい好きだ。

 

他のメニューも気になる。

総括

数年前に来たときよりもおっさんに近づいてるし、あっさりしたラーメンが好きになってるのもあるな。

とにかくね、冷やし中華とかもめちゃくちゃ気になるし、再訪は間違いないっす。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

旨かったです!

また来ます!!
ご馳走様でした!!

 

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

津田沼【ラーメン無限大 津田沼店】量にめちゃくちゃ自信あり!二郎インスパイア系ラーメン!3.425

津田沼【南木商店】リーズナブルに九州とんこつラーメンが深夜まで食べられるありがたいお店です。3.425

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です