錦糸町【タンメンしゃきしゃき】旨いタンメンを食べたことがありますか。3.525

何でもそうなんだけども。

そのジャンルのトップレベルを味わってみたいんですよ。

トップレベルの焼きそば、トップレベルのハンバーグ、トップレベルの牛丼・・・とかね。

食べようと思えば簡単に食べられるけど、それを突き詰めて行って超美味しくなったトップレベルのそれを味わってみたい。

 

今気になってるのはトップレベルのオムライス。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

結婚式の帰り。
腹が減ってはいない。減ってはいないがこのまま寝られるほど満腹でもない。

錦糸町で途中下車をして夕飯を探すことに。
恐らく述べ30分ほど歩き回ったかと。

あれじゃないこれじゃないっつって、錦糸町の北口を縦横無尽に歩き回ったわけですよ。

そこでようやくたどり着いたのが【タンメンしゃきしゃき】でした。

ラーメンより罪悪感少ない!タンメンしゃきしゃき!

2018年10月13日、18時30分、1名。
なんかこのときお店の近くに消防車とかパトカーが止まってて、お店の前の通りが警察によって封鎖されてる感じでした。

これ、商売上がったりだろ…と思いながら警察官に

「そこのお店に行きたいんですけど…」

って聞いてみたら普通に通れました。

まあそういう状況なんで店内にお客さんは4名程度しかいませんでした。

食券を購入して店員さんへ渡す。

水が冷たくて旨い。

【タンメン 大(800円)】

大盛で800円ならコスパも良いんじゃないすかね。
食券を渡して5分程度で到着。

非常にタンメンらしいビジュアル。

まずスープ。想像していたよりも味がハッキリしてて、塩気と鶏ガラの旨味がかなりあります。
でもアッサリしてる。

この時点でかなり好きでした。

麺は平打ちの縮れ太麺。モチモチしとります。

これが意外にもスープに合う。

上に乗ってる野菜炒めはもやし、キャベツ、ニラ、人参、豚肉。
確かに良いしゃきしゃき具合。
野菜炒めだけでもいけちゃいそう。

そんで、お好みで使ってって出された生姜ね。

これがめちゃくちゃ良いんですよ。

間違いなく必須。抜群に合う。

そらそうか。鶏ガラと塩と生姜なんて往年の仲良しグループだもんね。

卓上のラー油も悪くない。
僕としてはブラックペッパーと生姜で味を変えて楽しむのがベストでした。

ホワイトペッパーよりもブラックペッパーですね。

総括

なるほどね、タンメンって旨いんすね。
普段あんまり食べないけど、今後もタンメンを選択肢に入れていこうと思いました。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.525

 

この錦糸町のお店は本店だそうです。
他に新橋とか九段下にも店舗があるみたいっす。
たまたま本店行けて良かった。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅

 

【錦糸町食べログNo. 1のラーメン屋】

錦糸町【中華そば 満鶏軒】錦糸町のラーメンで食べログトップ!鴨出汁の中華そば!3.325

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です