広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店の2018年6月のコースをご紹介。4.1

違いのわかる男になりたい。

完全会員制の馬肉専門店ローストホースに行くようになってから、他の馬肉のお店には行かなくなりました。

何故ならば、馬肉専門店の最高峰に行くことができるのに、わざわざ他の馬肉専門店に行く必要が無いからです。

でもね。本当に長い間他の馬肉専門店って行ってないんですよ。

こうなってくるとさ、ローストホースが本当に馬肉専門店の最高峰なのかどうか自分でもわからなくなってくるんですよね。

ってことでね、前回ローストホースに行った帰りに、かなり安価な馬肉専門店に行ってみたんですよね。

馬刺しとか頼んでみたりしてね。

 

 

ゴム食ってるみたいでした。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

ちょっと言い過ぎました。別に普通に食べる分には美味しいです。安いしね。

だけどローストホースからの落差が凄すぎてさすがに不味く感じましたね(・∀・)

ということで、ローストホースの定期訪問です。

ローストホースの6月のコース

2018年6月9日、18時、3名。

この日は常連の嫁と、初めて僕の母親を連れて行きました!

人生経験豊富な親でさえも、このレベルの馬肉は食べたことが無いだろうということで、親孝行も兼ねて連れていった次第です(・∀・)

暗くてよくわからないけど、いつものどこでもドアを開けるとローストホースが始まります。

いつものセット。

アウグスビール

前回から出しているアウグスビール。これが本当に飲みやすくて旨いんですよ。

キレとか辛さは控え目で、コクがある優しいビールです。これ、なんにでも合うんじゃないだろか。

このアウグスビールの生ってのは出しているお店が殆ど無いそうですけど、僕はここで飲ませていただければ十分です(´・∀・`)

梅の蜜煮

いきなりなんだよこれは。梅干しが炭酸水に浸ってる。

食前酒みたいなもんだって言ってたけど、確かにスパークリングワイン的な風味。

この梅が甘くて美味しいんですよ。デザートのよう。

いつもの1品目はスープなんで面食らいましたね。

馬肉の握り

いつも通りです。旨すぎます。

シャリが絶妙に硬いんですよ。それがまた良い。

海老と枝豆と水菜の辛子和え

この辛子和えがなんだかすごく旨いんですよ。

一生食えるつまみ。

和えるときに馬の背脂を入れてるみたいです。

その背脂の旨味がとても良いのかしら。

馬肉のみりん干し

手前のがみりん干し。これは初めて食べました。

あっさりしてて、噛むほどに旨味が出てくる。胡麻の香りが鼻を通って良い具合。旨い。

シャトーブリアン

異常なし。超旨い。

馬刺し盛り合わせ

真ん中のオビと手前のフタエゴはいつも通り超旨い。

!?

なんだこのハンバーガーは!?

これがまた旨いんですよ。生の馬肉を使ってるんですけどね。モッツァレラチーズとか、なんだかいろいろ挟んでるらしいっすわ。

ロースとカイノミ

手前がロースで奥がカイノミです。

それぞれの上に乗ってるのが、カンボジアの生黒胡椒。

他に味付けはしてないけど、この黒胡椒1粒で香り高くて絶品の馬刺しになるんすね。

最高に旨いです。

馬のタン刺し

馬レバ刺し

ここより旨い馬のレバ刺しは無いと思う。というか無い。

嫁も母親もレバーがダメなので、レバ刺しは全て僕が頂きました(´・∀・`)!

流石に申し訳ないのでタン刺しは嫁に提供しました。

馬肉ユッケ

この日のユッケに入っていたのは白瓜の昆布締め。

すごい清涼感でアッサリとしたユッケに仕上がってます。

これかなり好きっす。超旨いっす。

シャトーブリアンのフライ

このモンジャラみたいなのは「カダイフ」というもの。

よくお菓子とかに使われてるやつですね。

この中にシャトーブリアンがお隠れになってまして、ハイパージューシーなお肉とこのカダイフの香ばしさがすごく良かったです。

ポテトチップスコンソメパンチ

分厚いコンソメパンチでした。おつまみに最高。

タテガミの軍艦

毎度毎度これが最高。チャンピオン。

エリンギ

水分でびしょびしょのエリンギ。これには母親もビックリした様子。

ニンニク

世界で一番ほくほくしたニンニクでした。けっこう香りも強くて、それが旨かった。

玉ねぎ

水分でびしょびしょの玉ねぎ。メイン級の旨さ。

うざく

鰻ざくならぬ馬ざくらしいっす。

ナイス箸休め!

ギザギザ

ようやくローストホースが出てきました。

今夜1つ目はギザギザ。切ると断面がギザギザする。

脂身が少なく噛みごたえがあって肉々しい部位。馬肉食ってる感じがしますね。

すごく好きです。

バラウス

今度は脂身があって甘みを感じるのに、何故かいくらでも食べられそうなくらいあっさりした部位でした。

擦った本わさびと一緒に食べます。

めちゃくちゃ旨い。

馬肉カレー

おおおお久しぶりの馬肉カレー!!!!

なんと1年ぶりくらいらしいっす!!!!

ほのかに辛さを感じるスパイシーな馬肉カレー!!!!

3人で大喜びで食べました。

あまりにも喜んでいたので、まさかのお代わりを貰えました。

幸せいっぱい。

カキ氷スイカバー風

マジでスイカバーの味がしました。

どうなってんの一体。

いつもこのカキ氷が本当に美味しいしめちゃくちゃ軽い。

こんなに飯食った後に食えるかよってくらい出てくるけど、簡単に消えて無くなる。

オレンジジュース

最後に嫁が飲んでたこのオレンジジュースがすんごい美味しかった。

なんだこれ。

総括

まあね、いつもの通り最高でしたよ。

異常なしです。

1つ不満があるとすれば、コースの最初のスープが大好きなんでね、それが無かったのが残念でした。

味・・・4.1

サービス・・・4.1

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.2

総合・・・4.125

次回は8月末です。

どんなコースが食べられるのか今から楽しみっす。

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店が旨すぎて感動が止まらない。4.35

広尾【ローストホース】(2回目)2018年4月のコースも無敵の最強コースだった。4.35

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店2018年8月のコース内容は?4.225

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です