船橋【粉者】絶品の肉料理が次々と出てくる至高コースはその名の通りだった。3.975

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

オープン当初から通い詰めているお店がある。

船橋の粉者です。

船橋【粉者 本店】手の届く値段で最高の贅沢を。創作鉄板で旨い和牛を堪能。3.85

今や都内にも数店舗を構える創作鉄板のお店です。

メディアにもたくさん露出して、完全な人気店となってます。

僕はこのお店の成長してく様をずっと見てきました。

行く度に成長を感じるお店というのは本当に珍しいです。

 

前回訪問したのが2020年の9月なんだけども、随分と遅れてのレビューとなってしまいました。

 

が、記憶は鮮明なので良しとしました。

 

僕のブログですから、僕の自由にやりますね。

絶品料理が目白押し!粉者!

2020年9月11日(金)、20時05分、3名。
コロナ禍でもお客さんは絶えてません。
一安心。

今回は粉者立ち上げから通っている3人で訪問。

外食も多くできない状況だったので、行くからには奮発しようということで。
【至高コース(7,980円)】を利用。
ちなみに飲み放題(2,000円)の利用は4名からなので今回は飲み物は単品で。

0次会でビールは飲んできたもんで、メーカーズマークのハイボールで試合開始。

【季節の生豆富】


海苔の佃煮が乗った枝豆豆腐。
海苔の香りが抜群。

 

一品目として素晴らしい。

 

気をつけないと2口くらいで食べちゃう。

【牡蠣のワンスプーン】


名物。
久しぶりに食べたけど、相変わらず絶品。

 

トリュフオイルを注入してひと口でいただきます。

もはや代表的な牡蠣料理として世間に認識されるべき。

【今月の好きしゃぶ】


ミスジを福島県産のさやいんげんと合わせてます。
ひと口すき焼きみたいなのっていろんなお店で見るけど、さやいんげんと合わせてるのは初めて見ました。

さやいんげんの食感と香りが絶妙に合う。

 

なんだこれ、めちゃくちゃ旨いじゃないすか。

そもそもミスジのクオリティが超ハイレベルなのに、さやいんげんを合わせることで更に上品になって一つ上のレベルに。

【粉者サラダ】


鉄板に旨いサラダです。
このとろろドレッシングのサラダがお酒のつまみになるんですよ。

少しずつつまみながら飲むと良いです。

【素敵サンド】


粉者のスペシャリテですね。

 

この炭のバケットの素敵サンドはエグい旨さ。
肉の柔らかさ、香ばしさ、旨味は完璧。
ソースのパンチも相まって、めちゃくちゃな旨さのサンドに。

 

これは必食ですね。

【御口直しのスープ】


これは何の出汁のスープだったか聞くのを失念。

御口直しのスープにはもったいないくらいの抜群の旨味たっぷりスープだったことだけは覚えてます。

【炙り和牛寿司】


出ました。
牛肉のお寿司で最も好きなのが粉者の炙り和牛寿司。

雲丹(550円)と蟹(450円)は絶対にトッピングした方が良いです。

とにかく、和牛の甘みだの舌触りだの雲丹だの蟹の味わいだの、全て素晴らしい。

 

超旨いですこれ。大好きですほんとに。

 

いつか自分の誕生日にこれを30貫食べたい。

【厳選ステーキ】


このレベルのシャトーブリアンのステーキがこの値段のコースで食べられるお店なんてなかなか無い。

前よりも焼きのレベルも上がった気がします。

外のカリっと香ばしい焼き加減と、中のジューシーさが以前よりもグッと良くなった。
まあ前までも素晴らしかったんだけど。

赤ワインが進むこと進むこと。

【ふわ焼き(+100円)】


超良心的な料金で絶品のお好み焼きが食べられます。

これは追加するでしょ。

ほんと、その名の通りふわっふわ。
お好み焼き専門店涙目の絶品お好み焼きです。

メニュー

総括

というわけで、相変わらず素晴らしいコースでした。
というか、やはりまたレベルアップしてました。

定期的に通わないと置いてかれる。

飲み放題じゃなかったので、ドリンクのお値段がまあまあいったけど、大好きなお店にお金を落とせるなら本望ですわ。

 

味・・・4.0

サービス・・・4.0

雰囲気・・・4.0

コスパ・・・3.9

総合・・・3.975

 

また行きます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:鉄板焼き | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です