広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店2018年8月のコース内容は?4.225

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

これまでも何度も記事を書いた完全会員制の馬肉専門店ローストホースの2018年8月の訪問記録です。

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店が旨すぎて感動が止まらない。4.35

広尾【ローストホース】(2回目)2018年4月のコースも無敵の最強コースだった。4.35

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店の2018年6月のコースをご紹介。4.1

もはやカテゴリをローストホースで一つ用意しても良いくらいだろ。

これからも通い続けるお店なんでね。

ローストホース夏の陣!

2018年8月18日(土)、18時00分、3名。

真夏のローストホース。
僕は夏に行くローストホースが1番好きです。

今回はどんなものを食べさせてくれるんだろうか。

2018年8月18日(土)、18時00分、3名。

今夜も飲み放題10000円の破格コースです。

アウグスビールで乾杯。

【とうもろこしの冷製スープ】

トウモロコシと塩だけで味付けされたスープ。

めちゃくちゃに甘いです。

【レモンペッパー出汁で食べる馬肉そうめん】

この美しい馬肉を。

レモンペッパー出汁にくぐらせて食べるわけです。

味付けが最小限。日本料理って感じ。

肉の甘みが際立ってとても旨いです。

【馬の大動脈とアメーラトマトとモロヘイヤとオクラの出汁和え】

この白い細長いのが馬の大動脈です。

まず前提として、全体を包む出汁がとても旨い。

そして夏野菜たちが清涼感をプラスしてくれてます。

旨い。

【ロースの味噌漬けとカイノミ】

手前のカイノミはいつも通り素晴らしく旨いです。

奥のロースの味噌漬けも素晴らしい。噛めば噛むほど肉々しさと味噌の風味が鼻を抜けて、お酒が進む逸品。

【オビと馬肉パイ】

馬肉でふざけ始めてる。

いつも食べるこの霜降りのお肉、オビです。

少し目を離すとすぐに脂が溶けてしまう高級部位。脂が溶けちゃうから、このオビブリッジも時間が経つと崩れてしまうわけ。

だから早く食えというわけですね。

パイ生地が添えられた馬肉もまあまあ旨かったけど、そんなに印象には残ってない。

【オビとカイノミ】

またまたオビとカイノミ。

これは塩がめちゃちゃ旨い。シンプルな味付けだけど、肉の旨みを引き出してる。

幸せ。

【レバーとハツ】

この日のレバーとハツは絶品。

レバーなんて新鮮すぎてシャキシャキいってた。

良いもん食ってんなって改めて実感する一品。

【ユッケ(かぼちゃそうめん入り)】

いつものユッケです。

今回はかぼちゃそうめん入り。

かぼちゃの食感と甘みが最高。

【馬肉の天ぷら(バジルとモモ入り)】

謎。

馬肉の天ぷらに桃とバジルを入れてるそうな。

 

まあこれが旨いんだけどね。

桃はしっかり甘いです。馬肉の甘みと良く合う。

バジルの香りが良いアクセント。

【うまぼこ】

うまぼこって言われた。

よくわからないけど、ずっと食っていられそうなつまみでした。

【たてがみの軍艦】

きました大好物。

タテガミをこれ以上旨く食べられる方法は無いと断言する。

誕生日プレゼントとかで20貫貰いたい。

【玉ねぎとエリンギ】

はい、いつものやつです。

当然旨いです。

【ひも】

写真でよだれが止まらない。

歯ごたえがあって、脂も乗っていて、それでいてあっさりしていていくらでも食べられる素晴らしい部位。

【ちょうちん】

2つ目の焼いた肉はちょうちん。

馬の脂ってなんでこんなにさっぱりしてるんだろう。

素晴らしく旨い。

【冷汁】

締めは冷汁。

2合食える。なんとあっっっっさりして食べやすい締めだろうか。

【マンゴーかき氷】

このマンゴーがめちゃくちゃに甘い。

氷にもマンゴーが入ってる。いつものふわふわで軽くて甘いかき氷。

飲み物は以下の通り。

くどき上手

しのみね

ハイボール。胡椒が振ってある。

ハイボールの切れ味が増します。

総括

ということで、相変わらずよくわからないものを食べさせてくれます。
全部絶品です。

 

味・・・4.2

サービス・・・4.2

雰囲気・・・4.2

コスパ・・・4.3

総合・・・4.225

 

次回は11月に訪問します。楽しみ。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です