銀座【銀座 しまだ】食べログ高得点!割烹のような雰囲気でスマートに飲める人気立ち飲み屋!3.625

新橋から銀座方面へ

新橋・銀座飲み歩き3軒目です。
飲み歩きのために昼飯を抜いておりますから、まだまだお腹の具合は問題ありません(・∀・)

17時オープンの銀座しまださんへ訪問。
こちらのお店、立ち飲み屋にも関わらず、食べログの点数4.00201837日時点)なんですよ。
いや、別に立ち飲み屋をナメてるわけじゃないです、立ち飲み屋大好きです。

しかも、ここはあの「俺の」系列なんすよね(・∀・)!
何故「俺の」が名前に入っていないのかは知りませんが、どうやらクソ人気店に違いないようです。

カウンターがほとんどで、1つだけ予約可能な4名のテーブル席があるようです。

ので、基本は並ぶしかないんですね。

とにかく楽しみです(・∀・)

オープン直後

水曜日、17時を数分過ぎた頃、2名で訪問。運良く並ばずに入れました。

まずは生ビールを。
お店を変えるとなんとなく気持ちがリセットされるので、毎回一杯目に生ビールを注文します。

まあ生ビールは当然の如く美味しいです(・∀・)

さて、料理の注文ですが、先ほどの大露地で揚げ物をまあまあ食べてしまってるので、あまり大きくは出られません。

しかも、このあともう1人合流してもう1軒行くつもりです。

ここでしっかり食べてしまってはもう1人の友人に申し訳ない。

あっさりサッパリでいきましょう。

まずは【金目鯛の刺身】。

美味い。

立ち飲み屋では最高レベルなんじゃないか。
勝どきの「かねます」とか門前仲町の「ますらお」も立ち飲みで美味しい海鮮が食べられますが、ここもかなり美味しいです。

メニューを見た瞬間から絶対に注文したかった【天然とらふぐ白子焼き】!
そもそも白子焼きが久しぶり。嬉しい。
めちゃくちゃクリーミーで最高です。かぼすもとても良い。

次は【車海老と百合根と香草のかきあげ】。
なんかすごい上品なかきあげです。

すごい美味い。

もっと食べたい。
百合根ってあんまり食べたことないけど、天ぷら抜群すね(・∀・)!

個人的にはこれが1番気に入った。

友人との合流までもう少し時間があるのと、白ワインが残っているので【鰯の梅煮と焼き下仁田ネギ】を注文(・∀・)!
これもなかなかサッパリして良いつまみになりますね(´・∀・`)!
美味しいです。
割烹っぽい(適当

総括

いやーーけっこう良い感じでしたとても!!

カップルで行くもよし、友人と差しで行くのもよし、0次会でもよし、じっくり飲んでもよしです(・∀・)!

まあ、それなりにお値段もするので、軽めに寄るくらいがいいのかしら(・∀・)

からすみソバ】も食べてみたかったけど、それはまたの機会に。

味・・・3.7
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.7
コスパ・・・3.5
総合・・・3.625

まあ、味はやっぱり立ち飲み屋ですから、どんなに美味くてもそこそこっすね!

それが良いんだけどね。

この割烹って感じの雰囲気で座って仰々しく食べるとなると、料理に対してめちゃくちゃ身構えちゃうしね。

気軽にこのレベルの料理が楽しめるならとても良いなという感じ。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です