麻布十番【bistro あわ】立ち飲みスパークリングで美味しい0次会!3.525

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

超絶久々に外で飲むことになりまして。

 

それはもうウキウキで。

 

浮かれすぎて感染防止対策が疎かにならないようにめちゃくちゃに気をつけて。

久々の外食が麻布十番ということで。

0次会に利用するのは、気軽に入れる立ち飲み屋。

【bistro あわ】というお店をチョイス。

さすが麻布十番、立ち飲み屋でさえもめちゃくちゃにシャレついてる。

いやあもう外で飲むのが楽しみで楽しみで。

表面張力の泡!bistro あわ!

2020年6月24日(水)、18時50分、1名。後からもう1人と合流。
店内は4組程度のお客さん。
グループ毎にソーシャルディスタンスは保ててる。

1人で来てる人もちらほら。
圧倒的にカッコいい外国人グループもいました。

 

間違いなく、この店内にいるお客さんの中で、僕らが最も自宅が遠いでしょうね。

 

さて、こちらのお店、入り口にアルコールがあって、まずはそれで手を除菌。

それから店員さんがおでこに当てて(触れてないよ)ピッて測る体温計で体温を測ってくれます。

ナイスコロナ対策。

【こぼれスパークリング グラス(500円)】

せっかく「あわ」というお店なんでね。
スパークリングを頼みましたよ。

本当はビールが飲みたかったのにね。
ミーハーが出ちゃうんだよね。

でも。

本当にこぼれるくらいの量で、すごくすっきりした味わいで1杯目に最適でした。
美味しいですこれ。

【お通し(チャージ300円)】


3種類くらいのお通しから選べる式。
僕はオリーブを選択。

【生七味のポテトサラダ(300円)】


え、なにこれ超旨いじゃないすか。

 

七味の香りがすごく良い。
辛さはそんなにないんだけど、スパイシーな香りがポテサラの甘味とめちゃくちゃ合ってる。

なんならもっとかけたい。


じゃがいもはけっこう形が残ってて、僕の好み。

【こぼれアンチョビポテト(500円)】


「こぼれ」を見落としてました。

◯ックかと思うくらい大量。
コスパが高すぎる。

そして旨いです。
アンチョビが効いてます。
0次会だってのに、これはちょっとカロリーが高すぎた。

【かしわ(190円)】


これは美味しいけど、期待したほどではなかったです。
ちょっと味付けがしょっぱめ。

もうちょっとジューシーだと嬉しい。
他の焼き鳥はこの日はほとんど品切れでした。
コロナでまだまだ通常営業は難しいですよね。

メニュー

総括

というわけで、コスパも高くて美味しくて雰囲気も良い素敵なお店でした!
0次会にめちゃくちゃ最適でした。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.525

 

また0次会で使うことになりそうです!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です