【閉店】津田沼【ギュートン軒】津田沼には珍しい古き良き立ち飲み屋があった。3.375

古き良き立ち飲み屋!ギュートン軒!

この日は遅めの昼食で、しかも食べ過ぎてしまったので夜までお腹が空きませんでした。

夕方になり、今日の夕飯はどうしようかと話していても、お腹が空いていないので全く話は進展しません(´・∀・`)

このままでは貴重な休日をうやむやに過ごしてしまうことになる。
それは絶対に阻止しなければならない。

というわけで、未だ把握しきれていない津田沼の街を散策することに(・∀・)!

ふらふらと歩き回り、小腹が空いてきたところで【ギュートン軒】へ。
津田沼では珍しい昔ながらの立ち飲み屋なので、前々から行ってみたかったんすよね(´・∀・`)

行ってから興味が湧いて調べて知ったんだけど、こちらのお店、精肉店直営なんですって。

この日はあんまりお腹が空いていないこともあって肉系に全く手を出しませんでした(´・∀・`)

次は肉関連メニューも食べなくては。

牛と豚でギュートン軒

土曜日、19時半、2名。
店内は常連客で賑わっています。

カウンターで注文してその場でお金を払うシステムです。
雰囲気は違うけれど、門前仲町の折原商店と同じシステムっすね。

おばあちゃんがレジを、おばちゃんが料理をメインに担当しています。

飲み物はビールだとお腹いっぱいになってしまうので、別のものを。
レモンサワーが無いのでっつってお勧めされたのがヒアルロン酸サワー

確かにほのかな甘みで、レモンサワー好きな僕としてもありがたい一品。

食べ物はまずまぐろ山かけちくわの天ぷらをオーダー(・∀・)!
ちくわの天ぷらは時間がかかるから後で声掛けるね!っておばあちゃんが。

山かけは一瞬で提供。
予想通り普通のクオリティ(・∀・)!

ちくわの天ぷらが到着。

あれ、これは予想外に美味しい。

こんなにもしっかり美味しい揚げ物が出てくるなんて!

ここでテンションが上がってしまって、春菊のかき揚げも注文(´・∀・`)!

春菊のかき揚げも美味いじゃないか!!

しかもこのボリュームで180円。

なんというコストパフォーマンス。

食べ終えたらちゃんとカウンターへお皿をお返ししましょうね!

ちなみに瓶ビールだったら、瓶のケースが足下にありますんで、そこに片付けましょう。

総括

味・・・3.3
サービス・・・3.4
雰囲気・・・3.3
コスパ・・・3.5
総合・・・3.375

タバコの匂いが蔓延しているのが多少気になりますが、すごく良い雰囲気の立ち飲み屋でした。

おばあちゃんいつまでもお元気でいてほしいっすね。

またサラッと立ち寄りたいっす!

ご馳走様でした!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

 

2019年11月27日追記

2019年の9月に閉店したそうです。

寂しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です